2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ひな祭り華やかな桃の節句 その起源とすごし方

大人になったからこその「ひな祭り」の過ごし方がある・・・!?

明治ザ・チョコレートが美味しい件 リメイクにもチャレンジ

遅ればせながら明治ザ・チョコレートをコンビニでゲット!その魅力にせまる。

春になったら撮りに行きたい 綺麗な花の撮影スポット~薔薇編~

春です。写真を撮りにいきたくなりますね。薔薇の写真で女子力アップ。インスタ映えも♡新しい趣味にもオススメ。

東京のお寺でヨガ リラックスしながら自分に向き合えるのでオススメ

寺ヨガに行ってきました。モダンな黒い寺でリラックスしながら自分に向き合えます。

東京の銭湯をまわろう 銭湯お遍路アプリのススメ

東京には意外に銭湯がいっぱい!?一人暮らしの方は特にオススメ‼そうだ。銭湯に行こう♪

アラサー女子が行く東京神社仏閣巡り2

寺社仏閣巡り第2弾。東京なのに清々しい空気に背筋が伸びます。パワースポットで力をチャージしてきました。

【総集編】経営者から学ぶ生き方 アラサー女性の仕事観

女性経営者から学ぶシリーズ総集編。どんな業界だろうとある共通点と意外な一面も発見。

リーダーズアワード2019今年もASKアカデミー松田さんがノミネート

ASKアカデミー・ジャパンの松田友一さんや多くの経営者の言葉を抜粋して紹介。誰もが知っているあの芸人さんも!?

一人暮らしの食生活 問題をかかえる前に意識する事6つ!

こんにちはRITUです✨昨日会った友達が痛風を再発していました。以前に痛風になった事は知っていたんですが、再発してしまったみたいです。前回の原因は、食事がカップラーメンだったから。今回の原因は食事がコンビニ弁当のみだったから。・・・・おいっ!完…

ウォンテッドリー社長 仲暁子から学ぶ生き方

こんにちはRITUです✨今回も女性経営者から学ぶ生き方という事で書いていきます。今回はウォンテッドリーの社長である仲暁子さんです。生い立ちや経歴などなかなか面白い方で学べることがたくさんありました。 目次 ゼロいちに挑み続けてきた人生 ウォンテッ…

社団法人代表 腸の専門家の加勢田千尋から学ぶ生き方

こんにちはRITUです✨本日も女性の経営者から学ぶと題して書いていきます。本日は会社ではなく一般社団法人の代表を務める加勢田千尋さんから学んでいきます。普通の会社ではなく、一般社団法人という事で、また違った考え方や思いを持たれていそうです。目次…

社会人になる前に!女性営業がもっておきたいボールペン3選

こんにちはRITUです✨今回はボールペンについてです。題名には女性営業としましたが、他の職種の方も持っておいた方が良いと思います。あなたの筆箱には今何が入っていますか?フリクション?カラーペン?はたまた鉛筆ですか?社会人になったらボールペンは必…

ASKアカデミー・ジャパン社長 加賀洋子から学ぶ生き方

こんにちはRITUです✨今日も女性の経営者から学ぶ生き方シリーズを、続けて書いていきます。 本日は「ASKアカデミー・ジャパン」社長の加賀洋子さんです。

見た目を意識しよう!セルフブランディングでなりたい女性へ

こんにちはRITUです✨前回の記事で手作りアクセサリーを作った事を書きました。アクセサリーの事を書いていたら、他にも書きたい事がでてきました。そのため、この記事を書いています。前回の記事の詳細はこちらをご参照ください。 ritulife.hatenablog.com …

ハンドメイド初心者が行く 手作りアクセサリーで女度をあげよう

こんにちはRITUです✨今回は先日友達といった手作りアクセサリー体験について書いていきます。新しい趣味を作りたい方や楽しくオシャレをしたい方はオススメです。皆さんアクセサリーはお好きですか?私は大好きです!!キラキラしたアクセサリーはもちろん、…

ハイサワーでおなじみ博水社の女性社長 田中秀子から学ぶ生き方

こんにちはRITUです✨昨日女性社長から学ぶ生き方についての 記事を書きました。 詳細はこちらをご参照ください。 ritulife.hatenablog.com 私が葉山さんを知ったきっかけは、YouTubeで偶然葉山さんのチャンネルがでてきたからです。色々葉山さんの考え方に触…

コンビニで買える明治オランジェットパウチが美味しい件

こんにちはRITUです✨今日コンビニでチョコレートを買いました。あんまり私はコンビニでお菓子を買わないんですが、目について美味しそうだったので買ってしまいました。明治のオランジェットパウチというチョコレートなのですが、美味しかったのでその事を書…

ネガティブをポジティブに変換する 考え方を変える3つの方法

こんにちはRITUです✨今日は「天使の囁きの日」だそうです。ちなみに天使の囁きはダイヤモンドダストの事です。ダイヤモンドダストはとても綺麗だそうですね。私は見た事がないので、天使の囁きと言われるほどキレイなのかと表現に感心しました。ちなみに、な…

女性社長 葉山潤奈から学ぶ生き方

こんにちはRITUです✨今日は女性社長である葉山潤奈さんについて書いていこうと思います。そもそも葉山潤奈さんの事を私が知ったのは昨日でした。昨日YouTubeを見ていたら関連動画に突然出てきたのがきっかけです。サムネイルの印象はギャル。でも気になって…

はじめての後輩!指導を任された時に意識したいポイント3選

こんにちはRITUです✨前の記事では新社会人になられる方向けに記事を書きました。記事はこちらをご参照ください。 ritulife.hatenablog.com 新社会人の方も緊張しますが、はじめての後輩を受け入れる側も緊張しますよね。どう指導したらいいのか?自分に指導…

新入社員に求められる振る舞い 会社でうまくやっていくための3箇条

こんにちはRITUです✨4月に新社会人になる方は今は学生生活を謳歌されていますか?今年新社会人になる方は就活でも売り手市場と呼ばれていましたね。就活を終え、学校も卒業が決まり後は働くのを待つばかり。社会人になるにあたって何を思いますか?会社への…

東京アラサーOLの一人暮らしで必要なもの不要なもの

こんにちはRITUです✨2月も半ばが過ぎました。4月から新生活を始められる方は、家も決まり新しい生活に胸おどらせている頃でしょうか?私も東京で一人暮らしをはじめて、もう少しで1年がたとうとしています。一人暮らしに関しては色々書いていますので、よ…

桜リキュールカクテルで大人に春を先取りしよう

こんにちはRITUです✨昨日は知り合いのダイニングバーにおじゃまさせてもらいました。ご飯もドリンクも美味しくて幸せいっぱいです。美味しい食べ物と飲み物を頂いている時が、一番幸せかもしれない。そこでカクテルを飲んだですが、美味しくて珍しくたくさん…

ASKアカデミー・ジャパンのYouTubeで学べる結果をだすための仕事術

ASKアカデミー・ジャパンのセミナーをYouTubeで簡単に受けられる!?

気分が落ち込んだ時にすぐ実行できる対処方法3選

こんにちはRITUです✨今日は気分が落ち込んだ時に私が実行している方法について書いていこうと思います。私はおそらく人より、怒ったり気持ちが落ち込む事は少ないと思います。しかし傷つかないわけではないし、落ち込まないわけでもありません。トラブルが起…

自分のルーツとは?苗字や家族から自分のルーツを知ろう

こんにちはRITUです✨今日は苗字制定記念日なんだそうです。皆さんご存知でしたか?1875年の今日に明治政府が平民苗字必称義務令なるものをだして、国民に苗字を名乗ることを義務付けたそうです。じつはそれよりも前に苗字を名乗る事が許可されていたようなの…

2019トレンドカラーで一足先にファッションで春を楽しもう

こんにちはRITUです✨まだまだ寒いのに、洋服屋さんの前を通るとすっかり春の装いですよね。白パンツとか春になると私ははきたくなります。オシャレな友達は冬にもはいていますが、なかなか真似できないー。そして、できればトレンドカラーでオシャレにきめた…

温活 食べ物の特性を知って食事から体を温めよう

こんにちはRITUです✨まだまだ寒い時期が続きますね。ウィンドウショッピングをすると、すっかり服は春服に切り替わっているのに私はダウン姿。早くあたたかくなってほしいです。しかも今日は3連休明けだからか、社内の空調があまりききませんでした。ずーっ…

成城石井で見つけたハッピーバナナドリンクが美味しい♡見つけたら即買い

こんにちはRITUです✨今日は先日成城石井で見つけた飲み物の話です。すごく美味しかったんです。ALAMEDA COLD BREW COFFEEから販売されている「Happy Banana ハッピーバナナドリンク」という飲み物です。私は普段砂糖はできるだけとらないようにしています。…

入試や商談など大切なイベント前に実行すべき事 自信をつける方法

こんにちはRITUです✨この3連休は雪も振り、寒いお休みでしたね。2月の雪は入試の事を思い出します。中学入試の際に寒くて、帰りに食べた温かいうどんが美味しかったのを今でも覚えています。もう入試を終えた方も、まだこれから入試の方も多いのではないでし…