女性社長 葉山潤奈から学ぶ生き方

こんにちはRITUです✨

今日は女性社長である葉山潤奈さんについて書いていこうと思います。

そもそも葉山潤奈さんの事を私が知ったのは昨日でした。
昨日YouTubeを見ていたら関連動画に突然出てきたのがきっかけです。

サムネイルの印象はギャル。
でも気になってみてみたら、すごく面白かったです。

見た目は派手なのですが、話している内容が流石社長という印象。
まさに格好いい女性です。

女性ですが旦那さんではなくお嫁さんがいる話や、会社を起こすキッカケの動画を上げられています。
YouTubeのチャンネルを開設されて一週間あまりでチャンネル登録者が62,905人(2019/2/17現在)というのもすごいですよね。

また内容が濃くて面白いです。
その辺りについて色々書いていきたいと思います。
ダウンロード - 2019-02-14T162443.608


 

格好良い女性

ダウンロード - 2019-02-17T144311.046

葉山潤奈さんは現在29歳。
24歳の時に女性専門の芸能事務所Join’sM’sを設立し社長をされています。

こちらの事務所で、社長としてまたご本人もモデルとして活躍しています。

そもそも女性専門の芸能事務所なんてあるんだという事が私は驚きでした。
この設立にもストーリーがあり面白いです。

20代前半の時に葉山さんは婚約していた男性と破局し、その出来事に傷心されていたそうです。
そんな時、仲が良かった方に気分転換に東京ガールズコレクションの手伝いをしないか?と誘われました。

興味を持った葉山さんは東京へ(当時は京都にすまれていたそうです)
そこで東京ガールズコレクションをスタッフとして成功させました。

そんな時にある社長に声をかけられ、なんと違うコレクションにモデルとして参加することになります。
モデルとしてのウオーキングなど全くわからない中で、しかし堂々とステージを歩かれたそうです。

そして、声をかけてくれた社長のご縁でモデルとしての仕事が舞い込みそうになってきた時・・・。

社長から
「いつ一緒に住むの?」
と言わせたそうです。

は?と思いつつ詳しく聞くと、俺の女になるなら仕事させてやるよっていう事だったそう。
うわーって感じですよね。モデルとか華やかな業界って、やっぱりこういう事があるんだと驚きでした。

しかし葉山さんの格好良い所は、ズバッと断り脅しにも屈しなかったところです。

設立のキッカケ

IMG_1964

社長からの誘いを断り、京都に戻った葉山さん。
しかし、待っていたのは大人の汚い世界でした。

翌日、既に決まっていた仕事先から全て断りの連絡がきたそうです。
業界から干されたんです。

しかし、そんな逆境のなか葉山さんは燃えたそうです。
「こんな汚い世界で頑張る女性を守り応援したい」
そんな思いから女性専門の芸能事務所を設立されました。

そして、会社をまず設立し営業活動を行います。
たくさんの所で門前払いをくらいながらも、動き回ります。
その中で葉山さんは自分のファン、応援してくれる人を増やしていったそうです。
SNSを使い自ら発信する事で、発信力をつけていかれたそうです。

そして、発信力をつけながらも自分もモデルとして活動をされていたそうです。
モデルとして活躍しながらも「自分がやりたい事はプロデュース業だ!」という事で、
昼間はそれが学べる会社でOLをしながらのスタートだったそうです。

自分の夢を叶えるために、かなりの仕事量をこなしながら動いていた姿が、すごく格好良いです。

メッセージがすごく伝わる

IMG_2742

葉山さんは、社長・モデル・歌手など様々な活動をされています。
ご本人は自分の仕事を「メッセンジャー」と言われています。

YouTubeはどの動画も面白かったです。
マシンガントークで時間があっという間に過ぎます(笑)

動画の中でやはり葉山さんの考え方などが、ちょくちょく見えてくるのですが、それが格好良いんです。

漢字が苦手なのか、大丈夫か!?という場面もあります(笑)
中卒で勉強が苦手だったみたいで、ご本人は学がないと動画の中で言われています。

しかし、色々な事を経験されてきた事や思いがすごく伝わってくるんです。
経営者は勉強ができるかどうかではなく、やはり中身が大切だなとすごく思いました。

その中でも良かった動画があります。
視聴者の方の質問に答えている動画があるんです。
こちらで「女性同士の人間関係について悩んでいる」という質問がありました。

この質問に対して葉山さんは

「人は自分の鏡」
「人を変えるより自分を変えること」

と丁寧に回答されています。
すごく納得感があり格好良かったです。

詳しくは動画をご覧ください。



まとめ

いかがだったでしょうか?
女性社長の葉山潤奈さんについて書いてきました。

見た目はモデルをやられている事もあり、華やかでギャルみたいです。
しかし、その考え方や思いなどすごく格好良い女性です。

私自身、自分を磨いて輝やいていけるように成長していきたいと思いました。
しかし、葉山さんがそうであったように達成のためには何より目的を決める事が大切だとも感じました。

目的設定は大切です。
以前目的・目標設定についての記事も書いていますので、こちらをご参照ください。

ritulife.hatenablog.com
それでは今日はこの辺で終わりたいと思います。
素敵な格好良い女性になっていきましょう♪