社会人になる前に!女性営業がもっておきたいボールペン3選

こんにちはRITUです✨

今回はボールペンについてです。
題名には女性営業としましたが、他の職種の方も持っておいた方が良いと思います。

あなたの筆箱には今何が入っていますか?
フリクション
カラーペン?
はたまた鉛筆ですか?

社会人になったらボールペンは必須です!

「え・・・持ってない。」

そう思ったあなたも
是非チェックしてください。


ボールペンは必須の筆記用具

社会人になったらボールペンは必須と書きました。
公的な書類は全てボールペンで書く必要があります。

熱で消えてしまうフリクションは、授業の内容を書く事には適しています。
しかし公的な書類には適していまん。
社会人になれば、公的な書類を書く機会も増えます。

だからボールペンを持ちましょう。
そして、筆箱を持っていない方は筆箱も持ちましょう。

これは以前私が筆箱ではなく、直にカバンに筆記用具を入れていたからです(笑)
ズボラですいません。

しかしカバンからボールペンを直接出すより、
オシャレな筆箱からでてきたほうが当然気分も上がります。
以前直入れしていた私が言うのもなんですが・・・。

い、いまは筆箱に入れていますよ!(汗)
ほら!こちらがそうです。
KIMG1359
ペンと何故か筆ペンが入っていた私の筆箱。
突然のお祝い事にも対応できるね!(笑)

おしゃれなボールペンを持とう

さて、ボールペンを持った方が良いという話をしました。
でも、ボールペンを持てば何でもいいわけではありませんよー。

特に営業などお客様の前に出る方は意識した方が良いです。

粗品でもらった会社名入りのボールペン。
100円ショップで買った何の変哲もないボールペン。
キャラクターもののボールペン。

分かります。
どれも使う上でメリットがありますよね。
無料でもらえるし、書きやすいし、大好きなキャラクターなら使うだけで楽しくなります。

でも、それを使っている自分を見られている事を意識して下さい。
営業ならそのボールペンをお客様のサインの時にお渡ししますか?

そんなに高くなくても良いので、オシャレなボールペンを持ちましょう。

営業のようなお客様に接しない仕事だとしても、
あなたが文字を書いている姿は意外に見られています。

何かを書いてと言われた際に、
自分の筆箱から素敵なボールペンを取り出して書く、自分を想像してみてください。

ちょっとテンションが上がりませんか?(笑)
plush-design-studio-1129986-unsplash

おすすめボールペン3選

さてさて。そう言ったって何を持てばいいんだよー!
と思いはじめた頃ではないですか?

オススメのボールペン3選を紹介していきます。

①パーカー
老舗のボールペンメーカーです。
シンプルでかつペンが細いので女性が持っていても違和感がないです。


②続いては、ウォーターマンというメーカーです。こちらも細身で素敵。


③最後はスワロフスキーです。
こちらはアクセサリーで有名なのでご存知の方もいるのではないでしょうか?
キラキラしていて、可愛くて素敵です。


どれも女性らしく、かつ社会人らしい大人なデザインでシンプルなものを選んでみました。
太めのデザインもあるのですが、細身なデザインなのは完全なる私の好みです(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?
私が細身のボールペンが好きなため、細身押しのご紹介となりました(笑)

今回紹介したのは、だいたいどれも5,000円から10,000円くらいです。

もちろん、インクがなくなった場合はインクを購入すればいつまでも使えます。

長い付き合いになる相棒ですから、自分の好きなデザイン・色を探して見てはどうでしょうか?

そのボールペンではじめて書く字は何になるのか?
きっと、これから先も大切な思い出になります。
たくさんの思い出を自分の相棒と共に書いていってください。
thought-catalog-214785-unsplash