2019トレンドカラーで一足先にファッションで春を楽しもう

こんにちはRITUです✨

まだまだ寒いのに、洋服屋さんの前を通るとすっかり春の装いですよね。

白パンツとか春になると私ははきたくなります。
オシャレな友達は冬にもはいていますが、なかなか真似できないー。

そして、できればトレンドカラーでオシャレにきめたいですね。
そこで今日はトレンドについて調べてみました。

オシャレな自分で仕事もプライベートも格好良いファッションで過ごしたいです。

ダウンロード - 2019-02-13T00:10:50.532Z


今年のトレンドは?

今年のトレンドカラーはペールトーンだそうです。
パステルカラーより薄いこの色が人気だとか。

また黒が復活する兆しもあるみたいで、黒で格好良く締めるファッションも流行りそうです。

ちなみに毎年12月にパントン社という会社が翌年のテーマカラーを発表しているのはご存知ですか?
それによると今年のテーマカラーはリビングコーラル。サンゴ礁の様な淡いピンク色だそうです。

今年はペールトーンがきていますし、ピンクは流行色としてきそうですね。

早速お買い物

トレンドカラーも押さえたところで、この間早速お買い物に行ってきました。

しかし、トレンドを知らなかったとしても大丈夫です。
自分で服を作るのではなく、購入する場合は基本的に流行にのっとった服しか売っていません。
どのメーカーもその時の流行にのっとった形、色の服を売っているものです。
そうじゃないと売れないですから。
戦略的にトレンドをおさえ、オーソドックスな形の服も微妙なマイナーチェンジが加えられています。

ただし、トレンドの形や色が必ずしも自分に似合うとは限りません。
だから服を買う際は必ず試着しましょうね。

今回私はタイトスカートがほしかったので、いくつか物色しました。
ロングスカートやミニスカートも可愛いですが、タイトスカートが私の体型には一番似合うのです。

タイトスカートで気になった色が2色ありました。
薄いグリーンとブルー両方可愛かったんです。
だから迷わず試着室に2着持っていきました。
はいてみると、ブルーは似合いましたので迷わずお買い上げです。ライラックっぽい、ちょっと紫が入ったブルーでお気に入りです。

そして、グリーンは見ているぶんにはすごく可愛かったんですが。

ただ・・・
全く似合わない!!!

とても切ない思いになりながらお店の方に返却しました。
やはり試着してみないと自分に似合うかどうかわからないものですね。

靴や小物にもこだわって

ダウンロード - 2019-02-13T00:44:21.003Z

オシャレは足元からなんて言いますが、ファッションは服だけではありません。
服だけでなく靴や小物にもこだわりたいですね。
春はやはり明るい色の靴でお出かけしたいものです。

私は早速服と同系色の靴をゲットしましたよ♪

またオシャレ上級者でもない限り、服や小物の色数は抑えたほうがオシャレです。
白や黒、グレーは無彩色のため色の数には数えませんが色々な色を身に着けていると目がチカチカしてしまいます。
そういうファッションもありますが、なかなか素人には難しいものです。

それを上手にコーディネートできるのなら良いのですが、私は大体コーディネートにアクセントカラーを1色、多くて2色しか入れません。

服がシンプルなら真っ赤なハイヒールを履いてアクセントとしたり、
トップスがシンプルならボトムスを派手にしたり、アクセサリーを派手にしたりします。

ようはバランスですね。

そのため、カバンと靴を同系色で持っていたりすると便利です。
まぁ、なかなか全部揃えるなんてできないんですが(笑)

しかし、ファッションを考える上で小物は派手な色に冒険しても失敗しずらいので冒険してみる事をオススメします。

まとめ

mizuhoAXCC_0653_TP_V4
いかがだったでしょうか?
これから春に向けて、まだまだ寒い時期は続きますが、ファッションの先取りは今からできます。

明るい服を着れば、まわりもそして自分の気持ちも明るくなりますよ。
ただ、オシャレは我慢なんて言いますが薄着で風邪をひくなんて事にならないように注意してくださいね。
是非オシャレを楽しんでいきましょう♪

【参考・参照サイト】
最速2019春夏トレンドキーワード6選!元ファストファッション店長が徹底解説◎
発表 パントン・カラー・オブ・ザ・イヤー 2019