【ハンドベイクス】新宿南口で夜カフェするならオススメ☆駅チカなのにゆっくりできる

台風が近づいていますね。天気予報から目が離せません。

今度の台風はかなり強いようなので外出を控えたほうが良さそうです。

 

台風の今は外出を控えようと思っていますが、普段はお出かけも外出も大好きです。

しかし雨が降っている時、暑い時、そして寒い時は出かけたいけどできる限り外に出ずに快適な場所にいたいと思うわがままな私です(笑)

そんな私なので駅から離れても素敵なお店があるのは知っていますが、どうしても良く行くお店となると駅チカが多くなります。

 

今回は大都会新宿で駅チカでかつ並ばずに入れる。私が「夜カフェするならここ!」と決めているお店

「HANDS BAKES(ハンドベイクス)新宿店」

について書いていきます。

 

 

 

夜カフェできるお店に求める条件3つ

 

f:id:ritulife:20191011210958j:plain

こんばんはカフェ大好きRITUです✨
そんなカフェ好きな私が夜カフェできるお店に求める条件が3つあります。

・駅チカで並ばずに入れること

・おしゃれな空間であること

・がっつり飯もちょっと小腹を満たしたい時も両方の希望を叶えられること

 

わがままですが、この3つを満たしてほしい!と思っていつもカフェを探しています(笑)

もちろんご飯が美味しいことや価格がリーズナブルな事も大切。

【駅チカ】ハンドベイクス新宿店 新宿駅直結

f:id:ritulife:20191011211128j:plain

もちろんハンドベイクス新宿店は私が先程だした条件をみたしたお気に入りのお店です。

新宿南口の駅ビルであるルミネ2の3階のエレベーターを下りた先にそのお店はあります。

ルミネ2に入っているので、どんなに大雨であっても雨に濡れることなくお店に入ることができます。

でも皆駅外にいくせいかいつも必ず入れます。私待ったことも入れなかったこともないので困ったときの安心のお店(笑)

 

また新宿ですが南口なのでいわゆる「新宿」のイメージである東口(歌舞伎町の方ね)よりかは混み具合もマシですね。

それでも大都会新宿だから、お友達との待ち合わせでは携帯必須です。

改札前、改札の花屋前だけの情報じゃ友達とすぐに出会える自信がない(笑)

 

ちなみにハンドベイクスは武蔵小杉にもあります。

こちらは駅直結ではないですが駅チカ。路面店のため明るい店内が魅力。

新宿とはまた別の魅力があります。

【おしゃれ】手作り感あふれるカジュアルなカフェ

f:id:ritulife:20191011202638j:plain

https://oya-food.com/shops/hand-bakes/より引用

 

特徴はこの2フロアになっているところでしょうか。

ルミネ2にあるにも関わらずあえて段差があり空間にアクセントがあるのがとても印象的です。

2フロアになっているからといって上の空間の天井が低く感じるかというとそうでもなく、逆におちつく空間となっています。

 

そして手作り感あるふれる店内のインテリアも大好きです。

お店のホームページにもこだわりが書いてありました。

空間づくりも“手作り”にこだわって。
あえてバラバラのデザインのチェア、壁のペイント、オブジェの一つ一つまで、クリエイターが思いを込めてセレクト。
人の手で作り出したものならではの、ナチュラルなあたたかさを感じる空間です。

HAND BAKES 新宿|都内近郊を中心に、手作りにこだわった飲食・洋菓子店を企画・運営する株式会社OYA(オオヤ) | 都内近郊を中心に、手作りにこだわった飲食・洋菓子店を企画・運営する株式会社OYA(オオヤ)より引用

こういう手作り空間て一歩間違えればいきなりチープな空間になってしまいますが、バランス良くおしゃれな空間になっています。

【腹ペコも食欲なしも満たす店】美味しい食事

f:id:ritulife:20191011204933j:plain

左:チキンプレート 右上:柿のタルト 右中:バナナパイ 右下:桃のタルト

がっつりいきたい腹ペコさんにはデリプレート(本日のデリから3つ選べるという女子に嬉しいメニュー)、お肉ガッツリチキンプレート、みんな大好きハンバーグプレート
そしてパスタ。
お腹ぺこぺこの男友達も満足とのことだったので、「お腹すいたー!」というときにもバッチリです。

また食欲なし女子には店頭でテイクアウトも売っているパイやタルトがオススメ。

その時期に合わせたフルーツタルトがあるのでいつもそれをチェックするのが楽しみです。

 

ただ以前は単品で頼めたデザートたちが、今は食事とセットでない場合はドリンクとセットでないといけなくなったのが残念。

セットだと食事と同じくらいの値段になるので気をつけて(笑)

 

他にもお酒やパフェなんかもあります。

まとめ

f:id:ritulife:20191011211210j:plain

今回はハンドベイクス新宿店について書いてきました。
新宿駅直結なので、天気があまりよくないけどおしゃれな服着てきちゃったぞっていう日や寒空の中をお店探しの旅に出たくないというこれからの時期とてもオススメです。

 

最近は1時間半制になりましたが、夜カフェするにはちょうどいい時間だと私は思います。

何事もですが、もう少し話したかったなと言う余韻は大事ですから(笑)

 

また一人でも入りやすいので、一人でおしゃれにご飯食べたいぞっていう場合もオススメです。

買い物帰り、あるいはルミネtheよしもと(同じルミネ2にあります)の帰りによってみてはいかがでしょうか?

 

 HAND BAKES 新宿

東京都新宿区新宿3-38-2 ルミネ新宿2 3F

MAILhandbakes-l2@oya-food.com

TEL/FAX03-6380-4810

LUNCH11:00-17:00

DINNER17:00-22:00(L.O.21:30)

CLOSE無休

CARDCARD VISA,JCB,AMEX,DINERS,MASTER,UC,DC

SEAT81席(全席禁煙)

oya-food.com