コンビニで買える明治オランジェットパウチが美味しい件

こんにちはRITUです✨

今日コンビニでチョコレートを買いました。
あんまり私はコンビニでお菓子を買わないんですが、目について美味しそうだったので買ってしまいました。
明治のオランジェットパウチというチョコレートなのですが、美味しかったのでその事を書いていきます。

そもそも、今日コンビニのお菓子売り場に行ったのは男友達からチョコレート催促があったため(笑)

互いに恋愛感情はないのですが、バレンタイン前から再三催促があったため今日遊んだ時に渡してあげました。
コンビニのチョコレートに不満げでしたが、これ以上は知らん!(笑)

でも、チョコレートは2月中はまだまだ渡せば喜ばれるのではないでしょうか?
遅くなっちゃったけど、バレンタインのチョコレートだよと渡すのもアリですよ。

チョコレートを渡す事で、相手が喜ぶのは嬉しいですよね。
バレンタインのチョコレートを渡した印象も持ってもらえたら、こっちのものです(笑)
相手の印象が良いにこしたことはありません。


 

オランジェットパウチ

コンビニで私が購入したのはこちらです。


いつも、チョコレートを買うとしたらDARSが多いので、それに比べればお高めですね。

1個203円でした。

蜜漬けのオレンジピールのまわりにチョコレートがコーティングされています。

オレンジの香りとチョコレートの組み合わせが最高です。

以前チョコレートを作った記事をのせています。詳しくはこちらをご参照ください。

ritulife.hatenablog.com

こちらでもイチジクをチョコレートでコーティングしています。
私はフルーツにチョコレートをコーティングする事が好きなんだと思います(笑)

オレンジピールとは?

7J9A0240-1

私は昔パン作りをしていた時にオレンジピール入りのパンを作っていました。
オレンジピールは製菓売り場などで見かけます。

皆さんはオレンジピールご存知ですか?

オレンジピールはオレンジの皮を砂糖で煮詰めたものです。
オレンジの爽やかな香りと甘さがすごく美味しいです。
そして、入れるとちょっと豪華なお菓子になるイメージ(笑)

オランジェットパウチは角切りにしたオレンジピールをチョコレートでコーティングしています。
小さな粒がたくさん商品の中に入っており、小さいため食べやすいです。

ただ、これを家で作ろうとすると大変そう(笑)
今後もコンビニ等で購入していこうと思います。

オシャレなパッケージはカバンに入れたい


KIMG1350
私は知らないものは割とパッケージを見て選びます。
この商品は高級感もあってオシャレで、コンビニでパケ買いしたお菓子(笑)
もちろんオレンジピールが好きということもあります。

女子はカバンにお菓子をいれていたりしませんか?
ちょっとつまめるチョコレートやアメ、ガムなど。
せっかくカバンに入れるなら可愛いパッケージがいいですよね。

オランジェットパウチは可愛いし小さいのでオススメです。
一粒一粒が小さいので、ちょっとつまみたい時に良いですね。
しかし、小さいので気付くとたくさんつまみそうになります。
そこは注意してください(笑)

まとめ

いかがだったでしょうか?
美味しかったお菓子明治のオランジェットパウチについて書きました。

コンビニで気軽に買えるのもオススメです。

是非明日の仕事のお供、通勤のお供に食べてみてください。