ASKアカデミー・ジャパン社長 加賀洋子から学ぶ生き方

こんにちはRITUです✨

今日も女性の経営者から学ぶ生き方シリーズを、続けて書いていきます。

本日は「ASKアカデミー・ジャパン」社長の加賀洋子さんです。

 
以前に書いたものはこちら↓

ritulife.hatenablog.com

ritulife.hatenablog.com

 
芸能事務所、飲料メーカーときて、
次は研修を運営している社長になります。

このまま、違うジャンルの会社の経営者で攻めていきたい(笑)
もちろん女性しばりで(笑)

さて、今日は私も以前お世話になった会社です。
ASKアカデミー・ジャパン株式会社(以下ASKアカデミー)の加賀洋子さんの事を書いていきます。

事務から社長へ

実は加賀さんの経歴や社長にいたる話は、
以前ASKアカデミーのトレーナーの方について書いた記事に書いています。
そこで、今日は加賀さんの人となりについて書いていきます。
以前の記事はこちら↓

ritulife.hatenablog.com


といっても、どんな人だよーと思う方もいらっしゃるでしょう。
読んでいない方向けに、軽く経歴をご紹介しちゃいます。

加賀さんは大手商社の事務をされていた時に、友人からの勧めでベーシック研修を受講されました。
その受講がキッカケで、米国系の研修会社を経て国内の能力開発研修会社に入社。
さらにその後、独立していた松田さんと共に会社を立ち上げます。

そして、その営業、経営手腕により3年で売上を約10倍にしています。
それ以降も業績を右肩上がりにし続ける敏腕の経営者です。
・・・すごすぎる。

ダウンロード (77)

SEEKブレイクスルーコースのトレーナーとしても活躍

経営者としてはもちろん、トレーナーとしても現役で活躍しています。

ホームページを見ると加賀さんは「SEEKブレイクスルーコース」を担当される事が多いようです。
逆に同じく経営者である松田さんは「ASKベーシックコース」を担当されていました。

もちろん他にもトレーナーは在席されています。
しかし経営者であるお二人が、効果的に研修を分けて運営されているんだなと思いました。
信頼しあっているからこそ、分業できるんだろうなぁと感じました。

なぜ、担当の研修をホームページで見ていたかと言うと・・・。
実は私は今年SEEKブレイクコースを受けようと思っているんです。
だから、今からドキドキです(笑)

というのも以前、加賀さんのセミナーを聞いたことがあるからです。
だから、どんな方かなんとなく知っているんです。
どんな女性だと思いますか?

パワフルな女性


言葉で語るより、まず見ていただきましょう。



雰囲気で伝わってきますよね。
強い女性、できる経営者というのがビシバシ伝わってきます。

そして、以前私がセミナーを聞いた時は
感じた事、思った事をズバッと口にされる方でした。

大人になると、自分の悪い所や直すべき所を言ってくれる人は少なくなります。
だからこそ、ズバッと言ってもらえる事はありがたいことです。

・・・でも
変わりたくない。
自分の悪い所を指摘されたくない。

そう思う自分も確かにいるんです。

人の悪い所や改善点を指摘する事は、指摘している側も大変だという事も分かってます。

・・・・でも
やっぱり、ちょっとビビります(笑)

でも、それと同時に愛情を感じる方でもあるんです。
加賀さんが言っている事は、こちらを思って言っている事。
それが伝わってくるから、本当にすごいなぁと思います。

お仕事とはいえ大変だと思うんです。

「その人が目的を達成するために何をするべきか、その人自身に気づかせる」

そんな事、どうしたらできるんだよー。という感じです(笑)
だって、私はまだ自分のことだけでいっぱいいっぱいですもん。

いつかは、誰かのためにそういう事を言える自分になりたいです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ASKアカデミーの加賀さんについて書いてきました。

愛情深く格好いい経営者です。
ただ、自分の改善点もズバッと指摘されますので受け入れる覚悟を持ってセミナーに参加しましょう(笑)
また、インスタグラムではよくお花をアップされていて女性らしい一面も見れます。

先程の動画で加賀さんが話されているのですが、
プレゼンテーションは
「プレゼント」という意味と
「存在そのもの」という意味があるそうです。

私はASKアカデミーの研修で、もっと自分を磨いていこうと思いました。
まずはSEEKブレイクスルーコース!
加賀さん、その時はよろしくお願い致します。

あなたはどのような存在で、この先様々な事をプレゼンテーションしますか?
the-roaming-platypus-310824-unsplash