2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ASKアカデミーのセールスアカデミーで学べる結果をだす仕事術

こんにちはRITUです✨ 明日から4月!新年度も始まるということで気合をいれるためにもYouTubeの動画を見ていました。営業をされる方におすすめの動画もありましたので、今回はその話を書きたいと思います。

アラサー女子が行く東京神社仏閣巡り4 明治神宮

こんにちはRITUです✨アラサー女子がいく東京神社仏閣巡り 第4弾!今回は皆さんご存知「明治神宮」へ行ってきました。有名な神社ですが、私は久々になるかもしれません。久々に行きましたが、やはりとても良かったです。何が良かったのかその辺もあわせてレ…

初心者が魚の三枚おろしに挑戦!季節の魚あじを味わう

こんにちはRITUです✨初心者が魚の三枚おろしに挑戦!ということで先日三枚おろしを習ってきました。季節の魚のあじだったのですが、あじ美味しいですよね。あじを味わうとか、思わずちょっとダジャレになってしまいましたもん。三枚おろし皆さんはできますか…

夜桜も素敵✿東京の穴場スポットを見に行こう!

こんにちはRITUです✨前の記事でお花見日和ということで昼間に桜をみてきたことを書きました。詳しくはこちらの記事をご参照ください。 ritulife.hatenablog.com 昼間の桜も良いのですが、夜の桜も捨てがたい!どちらを見るのも大好きです。ただ、夜の桜だと…

お花見日和✿東京穴場スポット!?桜を見てきました

こんにちはRITUです✨最近また突然寒くなりましたね。 昨日はあたたかくなると聞いていたのに、蓋を開けたら寒くて服を間違えました。 しかも夜には雨が降ってきて自転車をおいていくわけにもいかず、ひさびさのびしょ濡れ(笑) ちょっと昔の事を思い出してプ…

一人暮らしのズボラ弁当 これを読めば絶対できると自信が持てる!

こんにちはRITUです✨昨日一人暮らしの自炊のすゝめのブログを書きました。昨日の記事はこちらをご参照ください。 ritulife.hatenablog.com その中でも書きましたが、夜は皆さん飲み会や友達とご飯に行くことも多いと思います。だからせめて昼はお弁当を持っ…

一人暮らしの自炊のメリット・デメリット 自炊生活のすゝめ

こんにちはRITUです✨もうすぐ4月。 新しく一人暮らしをはじめる方もいるのではないでしょうか。 新しい生活にわくわくしながら4月からの生活をイメージしていると思います。 そんななか、現実的な話、食事はどのようにするか決めていますか?

花のある暮らしで生活に彩りを♪一人暮らし女子も気軽に花を楽しもう

こんにちはRITUです✨以前ブログで女性社長が日常的に自宅に花を飾っているのを見て憧れるという話を書きました。詳しくはこちらをご参照ください。 ritulife.hatenablog.com その時にも書いたのですが、私は花を枯らす人間です。でも普段の暮らしに花がある…

早起きチャレンジ1日目 まずはきちんと起きる事ができたのか!?

こんにちはRITUです✨昨日 早起きについての記事を書きました。 詳しくはこちらをご参照ください。 ritulife.hatenablog.com その中でも書いていますがこの「あなた」は8割自分の事です(笑)朝にとてつもなく弱いんです私。この中で3つの方法として書いたのが…

帰りたいのに帰れない?終電帰りを定時帰りにした仕事方法3つ

こんにちはRITUです✨もうすぐ3月も終わりですね。来月からは新社会人も入ってきて、新しい年度がはじまります。異動になった方や新天地で新しいスタートをきるかたも多いのではないでしょうか?最近は新しい働き方が叫ばれ、有給の義務化もスタートします。…

一度は泊まってみたい星野リゾートの魅力 良い物に触れて自分の価値を上げよう

こんにちはRITUです✨今回は私が一度は行ってみたいホテルについてです。皆さんは旅行や出張に行った際にはどのような場所に泊まりますか?

早起きできないあなたへ 朝起きられるようになる3つの方法

こんにちはRITUです✨もうすぐ新年度。暖かくなってきて朝布団からでるのも楽になってきました。さて、そんな時期にいつも私がチャレンジする事。それが「早起き」です。皆さんは早起きができる人ですか?そうならめちゃくちゃ尊敬します。なぜなら私は1分1…

桜の次に咲く花は?インスタ映えスポット3選

こんにちはRITUです✨東京では桜もそろそろ満開ですね。今週末が花見にはいいでしょうか?日を追うごとに満開に近づく桜に毎日気持ちが明るくなります。皆さんはお花見にはもう出掛けましたか?お花見を逃してしまった方も、これから春です。まだまだ新しい花…

動画やかましい男シリーズが面白すぎる!スパイスで作る超簡単カレー

スパイスからつくる本格的なカレーをつくっていきます。参考にしたのは「やかましい男シリーズ」をだしている本棚食堂さんの動画です。うまい!

アラサー女子が行く東京神社仏閣巡り3 新宿にある成子天神社

東京神社仏閣巡り第3弾!今回は新宿の成子天神社を訪れました。 今注目のパワースポットです。

インスタからみる社長の日常 CHO-JIN食育協会 加勢田千尋

社長の日常第3弾。加勢田千尋さん。気になる食事や料理が苦手でも親近感がわく事も!?社長の日常がみえてきた!

ミシュラン掲載の門前仲町ふく田へ行ってきました!美味しくて大満足

ミシュラン掲載のお店に初入店。門前仲町にある「ふく田」はこじんまりとした店内でアットホームな雰囲気が素敵。

ぴよぴよ墓マイラーが行く!東京に眠る歴史上の偉人巡り その1

第一弾は東京の雑司ヶ谷霊園の夏目漱石さんの元へ墓マイラーしてきました。夏目漱石の知られざる事実も!?

インスタからみる社長の日常 Joint M's葉山潤奈

社長の日常第2弾。葉山潤奈さんの格好いい仕事からお嫁さんとのほんわかエピソード、そして意外な一面も⁉

インスタからみる社長の日常 ASKアカデミー・ジャパン加賀洋子

こんにちはRITUです✨以前「女性社長から学ぶ生き方」シリーズで何人かの女性経営者の方の事を書いてきました。今回は「女性社長って普段はどんな生活を送っているのだろう?」という事が気になったのでその事について書いていきます。