インスタからみる社長の日常 ASKアカデミー・ジャパン加賀洋子

こんにちはRITUです✨

以前「女性社長から学ぶ生き方」シリーズで何人かの女性経営者の方の事を書いてきました。

今回は「女性社長って普段はどんな生活を送っているのだろう?」という事が気になったのでその事について書いていきます。

 
会社のホームページには経歴や、その方の思いやメッセージが掲載されています。
そういった事を知る事も、普段の仕事に活かせるので色々見たりすることは好きです。

でも、経営者だって人間です。
ホームページではすごい格好良い一面しか見えてきません。

だけど「実は・・・」みたいな一面もあるんじゃないかなぁ。
意外におちゃめな一面だったり。
可愛らしい一面だったり。

是非そんな一面もあってほしい!!
ちょっと私の願望みたくなっちゃいましたが(笑)
そんな一面も見て勝手に親近感を感じたいです。

そこで今回は社長のインスタグラムを拝見して「その人の意外な一面を発見してみよう!」と題してお送りしようと思います。

初回はインスタグラムを拝見したことのある社長からお送りします。
(今回もシリーズ化できたらないいなぁと画策中です(笑))

ASKアカデミー・ジャパン株式会社(以下ASKアカデミー)の社長である加賀洋子さんです。

「女性社長から学ぶ生き方」シリーズでも書いたので「誰だよ?」という方は、こちらをどうぞ↓
 

ritulife.hatenablog.com

 

 

研修

加賀さんのインスタグラムは、ASKアカデミーの研修の写真とお花、食事の写真が多いです。

普段の日常といっても、やはり研修に費やしている時間が多いのかなと思いました。
研修に向けた意気込みや移動などの写真が多いです。
ハッシュタグを見ると満員の研修も多いみたいです。
研修中の写真からは雰囲気が伝わってきます。
ちょっと見てるだけで、なんか緊張してしまいました(笑)

ASKベーシックコース

それぞれその研修で場所も違えば、椅子や会場の作り方も違って面白いです。
こちらはベーシックコースの3日目の写真。

わー。思い出します。
私はこの日は自分の中に答えをだしつつも、まだフワフワ、ドキドキしていました。

 
 
 
View this post on Instagram

#ASKアカデミー #ASKベーシックコース

Yoko Kagaさん(@kagayoko)がシェアした投稿 -

SEEKブレイクスルーコース

そして、こちらはまだ私も受けていないSEEKブレイクスルーコースの写真です。
ベーシックコースとはまた雰囲気が違うー。
どんな事を研修の中でやるのかそわそわ、ワクワクです。

 

お花

さて、「経営者の日常にせまる!」つもりだったのに、やはり仕事の写真も多かったです。

でも、他にも日常の写真がありましたので、そこから日常に迫っていきますよー(笑)

加賀さんのインスタグラムでASKアカデミーの研修の次に多いのはお花の写真です。

 
 
 
View this post on Instagram

#花のある暮らし #癒される #myhome

Yoko Kagaさん(@kagayoko)がシェアした投稿 -



もちろん、出先のホテルで飾ってあるお花の写真もあげています。
でも、ほとんどの花の写真は#myhomeや#花のある暮らしなどのハッシュタグがついているから、多分ご自宅に花を飾られているんですね。

インスタグラムを見てると月に一回はお花を買って飾っているみたいで、色々なお花がアップされています。

私もお花を見るのが大好きです。
なので、花のある暮らしにはめちゃくちゃ憧れがあります。
でも、絶対に枯らすので部屋にはプリザーブドフラワーハーバリウムがあるくらい(笑)

なので、忙しい中でも花のある生活を実現している姿にすごいなぁと思いました。
私も花飾ろうかなぁ。・・・枯らさないかなぁ。

ご飯

あとは、やはり食事の写真ですね。
取引先の方なのか、お世話になった方なのか色々な方と食事されている写真を上げていました。
付き合いのある方がお店をだしている人で、その人のお店にご飯を食べに行けるのって、すごく素敵だなと思います。

あとは、ASKアカデミーの事務所が大塚にあるので、大塚の飲食店もたくさん出てきます。

社長だし「すごいところでご飯食べているのかな!?」と思いませんか?
もしくはストイック過ぎてコンビニのおにぎりとか!?

そう勝手に想像していたんですが、インスタグラムを見てみると・・・

ジャンキーなものも多くて意外でした。

 
 
 
View this post on Instagram

ここ最近食べて美味しかったモノ。 やっぱりメンクイなんだな。 #らいおんらーめん #節 #アペタイト #丸子家

Yoko Kagaさん(@kagayoko)がシェアした投稿 -



ラーメン多っ!!
あ、でも大体が半麺で野菜増しにしているみたいです。
同じ女性として共感できます。
ラーメン食べたくなるけど、カロリー気になるし、麺が普通の量だと多いんですよね。
半麺なら美味しく食べられるし、ラーメン食べて元気になりそう(笑)

まとめ

「インスタグラムからみる社長の日常」と題して一日目はASKアカデミーの加賀さんについて書いてきました。
インスタグラムから色々みてみるのも面白いですね。

やはり社長ですから、インスタグラムも仕事の写真が多いですね。

でも、お花の写真やジャンキーな食事の写真は意外でもあり納得でもありという感じでした。
お花の写真で、私は加賀さんに勝手に親近感をいだきました(笑)

他の経営者さんのインスタグラムもウォッチしてみると、意外な一面を見る事ができて面白いかもしれませんね。

明日も違う経営者さんのインスタグラムなどで、社長の日常とはどういうものなのか勝手に見ていきたいと思います(笑)

そこから、仕事に活かせる事もあるかもしれません。
あとは、やっぱり女性の方のインスタグラムを見ると自分の女子力アップにもつながる気がします(笑)

素敵な経営者さんから自分に活かせる所、色々探していきます。
明日はモデルのお仕事もされている葉山潤奈さんのインスタグラムにお邪魔しようと思います。