インスタからみる社長の日常 Joint M's葉山潤奈

こんにちはRITUです✨

昨日から「社長の日常とはいったいどういうものなのか!?」という興味から社長のインスタグラムを見ています。

今日は株式会社Joint M'sの社長である葉山潤奈さんのインスタグラムを見ていきたいと思います。

 
「インスタグラムからみる社長の日常」と題して昨日は面識のあるASKアカデミーの加賀洋子さんについて書きました。
やはり研修会社を運営されているだけあり研修の写真が多かったです。
それ以外でも意外な日常を見れたりしてとても楽しかったです。
昨日の記事はこちらをご参照ください。

ritulife.hatenablog.com


さて今日は昨日宣言した通り、株式会社Joint M'sの社長である葉山潤奈さんのインスタグラムを見ていきたいと思います。
葉山さんは女性だけの芸能事務所を運営されていて、かつご自身もモデルとして活躍しています。
昨日の加賀さんとは全く違うタイプなので楽しみです。

葉山さんの仕事については以前記事を書いていますので詳しくはこちらをご参照ください。

ritulife.hatenablog.com



 

自分が広告塔

葉山さんが色々なお仕事をしているのは知っていたのですが、さすがモデル(?)。
自分自身が広告塔にもなっているみたいです。
自分でプロデュースするファッションや美容アイテムのインスタグラムをアップされていました。

他にも大好きと公言しているジャスティンデイビスのアクセサリーやお気に入りのブランドなどの写真もたくさん。

もうインスタグラム全体がおしゃれなんです。
可愛らしいというより格好いい感じかな。

例えばこちらは葉山さんがプロデュースするアパレルブランド「genderJess」のブーツ。

 
 
 
View this post on Instagram

発売開始されました! ・ ・ @gj_select 初のブーツ‼︎ ¥7,500-

葉山潤奈さん(@hayamajunna)がシェアした投稿 -



格好いいですよね。
もちろん、どんな物を身に付けるかにもよるけど、私はこんな風に格好いい写真とれないもん。
(そこ!?というつっこみはうけつけません(笑))

いや、社長だからこそ自分が広告塔になれるならなった方がいいに決まってるんでしょうが・・・。
靴以外も、どの写真も格好いいんですよ。
スタイルとかもあるんだろうけど、ポージングが格好いいだよな~。
芸能人とかもやはり格好いい自撮りあげていますよね。
やっぱりモデルやっている人、人から見られる仕事をしている人あるあるなんですかね。

・・・・私は人に見られる仕事はしていないけど、もう少しで薄着の季節です。
ダイエットがんばろ・・・。

結婚

以前の記事でも書きましたが葉山さんにはお嫁さんがいます。
結婚していると書いてもいいのかなぁ?相手が男性ではなく女性なんです。
女性同士の結婚なのでパートナー登録をされているみたい。

やっぱり同性のパートナーだと男女間の結婚と色々違うみたいです。
ちょっと調べてみたけど渋谷区だったら渋谷区に住んでいないとダメなので引っ越した場合は証明書を返還しなくてはいけないとか。
ただパートナーシップを解消したい時は、どちらか片方側からだけの提出でいいみたいで男女間の離婚より簡単そう。

私は結婚の制度そのものにはあまり興味がないので(事実婚でもいいタイプ)、なんで違うのかなぁと純粋に思いました。
別に男女の結婚もこだわらずに同じようなパートナー登録にしちゃえば色々楽そうなのにね。
結婚が身近にないから言える無責任な発言かもしれないですが(笑)
結婚したい!一緒にいたい!と思える人ができたら、本気で考えるから私の意見も変わるんだろうな。

さて、話がずれました。
葉山さんは最近北海道に結婚写真を撮りに行っていたことは知っていたんです。
YouTubeで以前その話をしていたので北海道行ったんだなと思ってインスタグラムの写真を見ました。

ウェディングドレスのツーショットとタキシードのツーショットの2パターンがあって新鮮でした。
絵になりますね~。
どっちも絵になるからプロモーションや服の撮影かなって思ってしまう(笑)

また、パートナーとのほんわかインスタも上げています。
メッセージが可愛い。
ラブラブな感じが伝わってきて素敵ですよね。
こういうのは男女関係なく幸せオーラが伝わってきて、こちら側も嬉しくなります。

意外な一面

さらにインスタグラムにはこんな意外な(?)一面も載っていました。
私、葉山さんは料理しないイメージを勝手に持っていたんですよ。
でも、パートナーのリクエストでこんな手料理も作っています。



めっちゃ家庭的!!
確かにYouTubeの動画での雰囲気とか見てると、家の事もしっかりやっていそうなんだよな~。
勝手に料理しないと思っていてすいません。

でも忙しそうだし、基本的に外食なイメージだったんです。
インスタグラムには食事の写真はあまりないから、あまりこだわっていないのかもしれません。

まとめ

葉山さんのインスタグラムを色々見て来て思ったのは、やはり「自分が広告塔」ということですね。
モデルならではで自分のブランディングと共に仕事の広告もしていてすごいなと思いました。

写真が格好いいのでフォロワーが多いのもうなずけます。
私は人の写真を撮る事はほぼないのですが、写真好きなので勝手に参考にする写真もありました(笑)

あとはやはり幸せオーラーあふれる写真もほんわかしました。

葉山さんって私の勝手なイメージですけど、仕事とプライベートで変わらなそうなんですよね。
普段からオシャレで、エネルギッシュなお姉さんというイメージ。
強い女性だけど、同時に女性らしいしなかやさもあるような。

そんな様子がインスタグラムからも伝わってきて面白かったです。
こんなふうに素敵でオシャレな女性に私もなっていきたいな。

それでは今日はこの辺りで終えていこうと思います。最後まで見ていただきありがとうございました。

【参考・参照サイト】
渋谷区パートナーシップ証明書