一度は泊まってみたい星野リゾートの魅力 良い物に触れて自分の価値を上げよう

こんにちはRITUです✨

今回は私が一度は行ってみたいホテルについてです。
皆さんは旅行や出張に行った際にはどのような場所に泊まりますか?

 
私はもっぱらビジネスホテルでした。
宿よりも他の事にお金をかけたい派のためです。京都などは拝観料などで意外にかかりますからね。

また、友人と旅行に行くときも貧乏旅行が多かったため社会人になって初めて旅館に泊まった際には、
「旅館の方が布団をひいてくれた。」
それだけで感動したものです(笑)

そんな私ですが一度はいってみたいホテルがあります。
話を聞いてそしてインスタグラムを見て気になっているホテル

それは・・・「星野リゾート」です。

有名なホテルですから知っている方も多いのではないでしょうか。

今回は泊まる場所に全くこだわりのない私が何故「いわゆる高級リゾートホテル」に泊まりたいのか?
そしてそんな私が泊まりたい星野リゾートの魅力は何なのかを書いていこうと思います。

 

経験に金を惜しむな!

christian-lambert-1345075-unsplash

先述したように私は以前泊まる場所にこだわりは全くありませんでした。

しかし、社会人になって先輩から

「同じ体験をするのなら少し多くお金を払って良い所に行った方が絶対に良い経験になる」

そういわれました。

例えば居酒屋に行く際に、チェーン店の居酒屋に行くより少し多めの予算を持って良い所に行った方が、
「食材」「器」「料理」「魅せ方」「接客」
全てが違ってくるそうです。

営業をする上で「その経験」は何よりも大きな力になると。そう教えられました。

確かに皆でわいわいする時にチェーンの居酒屋にいく事は良いですが、
一流の方の接客や魅せ方、そしてそれを体験する事は自分の中で大きな経験になります。

以前、青山のお店に行った記事を書きましたが、詳しくはこちらの記事をご参照ください。

ritulife.hatenablog.com

この体験も良い経験でした。

そして、それは宿泊する場所にも通じるものがあるなと思うんです。

宿泊するという事は一流の
「接客」「食事」「空間」「照明」「内装」「ライフスタイル」
に触れるという事です。

なかなか経験しようと思ってもできない事を一度で体験できるのはとてもいい経験になると思います。
自分の自己概念も上がりそうでいいですよね。

星野リゾート ゆったり訪れたい場所(竹富島奥入瀬

例えば郊外で行きたいなと思ったのは「竹富島」と「奥入瀬」なんです。

もちろん他の場所も最高です。
インスタを見ながらなんど「・・・最高じゃん」とつぶやいた事か。
はたから見るとただの怪しい人ですね(笑)

まずは竹富島
ここが日本なのかと見紛うばかりのリゾート感。
そして、竹富島は花粉がないそうです。
花粉症で最近は目と鼻と肌全てが不調の私としてはさらに行きたくなりました(笑)



次は奥入瀬。これはずーっと前に母とパンフレットで見たことがある写真だったので思わずのせてしまいました。
これからの時期は奥入瀬も新緑が素敵でぜひ訪れたい場所になります。
そして夜はこの写真にあるようなロビーでくつろぐ。

まさに最高の一言ですね。



他の場所もまさに「最高」だったので、是非他の写真もチェックしてみてください。

星野リゾート 実は気軽に非日常を楽しめる(大塚)

やはりリゾートというだけで高級感、そして海や山にある所が多いです。
立地や借景はホテルのポテンシャルに大きな影響を及ぼすと思うので納得です。

でも、いやなかなかそんな所までいけないよ~。
という方もいるでしょう。

そんな方に朗報です。なんと東京にも星野リゾートがあるんです。
ちなみに東京にある「星のや東京」は高級ホテルです。こちらは1泊5万円~くらいですかね。

そして大塚にも新しくできたのですが、こちらの「星野リゾート東京大塚」はなんと一泊一万円以内でとまれるんです。
リーズナブル!

ロビーに置いてある家具もモダンで、リゾートというよりはビジネスホテルに近いイメージ。
こういった家具も新しいホテルはそのコンセプトにあった、それでいて今の流行のものが置いてあるので見ていてとても楽しいです。



私はたまたまこのホテルの前を通った際に気付いたのですが、
まさか大塚に星野リゾートがあるとは意外でした。
思わず一度通り過ぎて、見返しちゃいましたもん(笑)

でも、リーズナブルに一流のホテルに泊まれるのは良いですよね。
今度自分磨きも兼ねて泊まりに行ってみようと思います。

まとめ

hello-lightbulb-295376-unsplash

今回は一度は行ってみたいリゾートホテル「星野リゾート」について書いてきました。

体験や経験は何事にも変えられない財産です。
そして、そういった場所で過ごした経験は自分の価値観も変えてくれるものだと思います。

これは持論ですが、
人は良い物に触れないと良い物はつくれないと思うんです。
センスやアイデア、何もない所から生まれるものもあるでしょうが、
自分の中に蓄積された知識、経験によって生まれるものの方が多いでしょう。

何を「良い物」にするかは難しい問題で、決して金額が高ければ良い物というわけでもないとは思います。
でも「良い物、良いサービス」はそれ相応の金額を払う事が多い事も事実です。

多少の金額を追加で払う事により今までにない経験や体験ができるのなら、そこに金を惜しむべきではないでしょう。

子供の時は親がたくさんの経験をさせてくれました。
しかし、大人になった今は自分で自分の為にお金を支払うべきだと思います。

今自分に支払った事が、今後の自分の知識、経験、財産になるんですから。

また訪れたらレポートしていきたいと思います。
また、他にも行きたいホテルはたくさんありますので、そこについても今後かいていきます♪