インスタからみる社長の日常 CHO-JIN食育協会 加勢田千尋

こんにちはRITUです✨

今回はインスタからみる社長の日常シリーズ第3弾です。


第1弾と第2弾はこちらの記事をご参照ください。

ritulife.hatenablog.com

ritulife.hatenablog.com


今回、題名を語呂的に「社長」としたのですが、正確には社長ではなく「一般社団法人」の代表理事になります。

以前、社長の生き方から学ぶでも書いた加勢田千尋さんについて書いていきます。
加勢田さんの仕事内容や仕事観は以前書いていますのでこちらをご覧ください↓

ritulife.hatenablog.com


さぁ、それでは加勢田さんの日常に迫っていきましょう。
食育協会の代表ですから、普段どんなものを食べているのか気になります。

 

人との写真が多い

priscilla-du-preez-234138-unsplash

加勢田さんのインスタグラムを見ていて思ったのは「人との写真が多い」こと。
インストラクターの方だったり、スタッフの方とだったり写真により様々ですが、日々たくさんの人の会うことが多いんだなぁという印象をうけました。

講座はもちろんなんですが、色々な生産者さんとの交流会もあり楽しくガンガン仕事をしている姿がその写真から伝わってきます。

無添加のソーセージとか、味噌とか醤油とか色々なものの写真を上げているのですが、気になるものが多かったです。

他にもこれは酒蔵さんなのかなぁ?
日本酒美味しいですよね~。一緒に仕事をするとかで行っているんでしょうが、楽しそう。

 
 
 
View this post on Instagram

埼玉にある文楽さんへ♪ 大吟醸を使用した お手々パックですべすべに✨ 女性が企画した商品が多くて パッケージが可愛かったです😍✨ 造り手の想いを 聞くことができる このしごとが幸せです💓 . . ******************************* ニッポンジンの腸を大ソウジ!! . 9/9と9/17の2日程で終了! 食育学校オープンキャンパス ▶プロフィール欄URLから! . . #日本酒#埼玉#文楽#腸#腸活#便秘#便秘解消#お腹ぽっこり#下痢 #過敏性腸症候群#簡単レシピ #料理初心者#ズボラ飯 #管理栄養士#加勢田千尋#食育学校#フリーランス

加勢田千尋さん(@kaseda_chihiro)がシェアした投稿 -



料理をがんばらない

意外だったのは「料理をがんばらない」のを公言している事。
なんか、こういうお仕事をしている人って料理上手で外ではあまり食べない!と勝手に思っていました(笑)

でも、インスタグラムを見ると外で食べたであろう写真が多め。
もちろん生産者さんとの食事や、出張先での食事が多いんだろうとは思うんです。
でも、料理を頑張らないと公言しているのは料理が苦手な人には心強いのではないでしょうか?

そんな加勢田さんですが、レシピ開発もされています。
そしてその様子をインスタグラムにあげているんです。

ひとつの料理を、大きさ・配分・材料を変えてひたすら試作する事5時間というのもびっくりしました。
しかも、それで納得いく味になったのは2種類だけですよ。

レシピ開発ってやっぱり大変なんだなぁと思いました。
私はやった事ないけど食品メーカや飲食店の開発部門などは、調味料のちょっとした差もどれがいいのか追求すると聞きます。

すごいなぁ。その努力のもとで色々な美味しいものができているんですね。
感謝しなきゃだな〜。

 
 
 
View this post on Instagram

商品試作day👯‍♀️ たったひとつの料理を 大きさ、配分、材料を変えてひたすら試作。 想像以上に大変で、 5時間で納得いく味に なったはわずか2種類😳 20人前くらい できてしまいました😂! 試食してくれる方、 試作のお手伝いしてる方募集中です🙆‍♀️✨ 限定冊子や最新の情報は LINE@にて配信中♪ ID検索《@cho-jin》よりご登録ください😊 #商品開発#海外進出味噌#麹#糀#発酵#料理教室#簡単レシピ#生活改善 #腸内環境を整える #お腹ぽっこり #腸活 #美腸#食育#腸専門#ずぼら腸活#料理初心者#発酵おうちごはん #アトピー改善 #過敏性腸症候群 #ダイエットメニュー #加勢田千尋 #フリーランス#資格#インナービューティー#デトックス #食べすたぐらむ #食べ物グラム #お通じ改善

加勢田千尋さん(@kaseda_chihiro)がシェアした投稿 -



メッセージ

daniel-mccullough-146145-unsplash

あと加勢田さんのインスタグラムを見て思ったのは、メッセージが多い事です。
ASKアカデミー・ジャパンの加賀さんやJoint M'sの葉山さんは、少ない言葉で語るイメージでした。

お二人の言葉少ない所も好きですが、加勢田さんのメッセージも私は読んでいて為になりました。


人と比べてどうしても苦しくなってしまうとき。
「その人の昔の姿」を考えることにしています。

産まれた頃は、同じ様に何にもできなかった頃があるはず。

「同じ人だから、同じ様に努力し続ければできる!」

加勢田さんのインスタグラムより抜粋

加勢田さんは起業したばかり。
だからこそ、思うことでもあるんでしょうがとても勇気づけられました。

諦めてしまうのは簡単だけど、絶対できる!そう信じて努力し続ける事はすごく大切だなと思います。

まとめ

3人の女性の経営者のインスタグラムを追ってきました。
日常に迫ると題しましたが、皆さん経営者です。

インスタグラムもお仕事の事が大半だった気がします。

それでも、その中からほんわかする事や親近感がわく事を見つけられて嬉しいです。

私も同じ人だから努力すれば、同じように成功していくんだと思うとワクワクしてきます。

女性しばりで経営者の事を調べたり、インスタグラムを追ってきました。
でも、男性経営者はそれはそれで違っているのではないか!?と気になってきました。

もしかしたら、美人さんを彼女にしたりなんか高いものを購入していたりしてるかも!?
勝手なイメージなんですけど(笑)
それならそれで、面白そうだし気になります。

なので、自分の中の女性しばりをやめて色々な経営者さんの考え方に触れていこうと思います。

それでは今回はこのへんで終わっていこうと思います。
最近ブログのアップが不定期になりがちですが、マイペースに、そしてできたら毎日更新を目指していきます♪

adeolu-eletu-28020-unsplash