成城石井のジンジャーエールが美味しい!おしゃれ女子はこれを飲め

成城石井で見つけたジンジャエール
美味しいかつおしゃれ。

おしゃれ女子はこれを持てば間違いがない。

そんなジンジャエールの紹介です。

こんにちはRITUです✨

今日は成城石井でゲットした
ジンジャーエールの話です。

美味しかったし、
見た目もとてもおしゃれで
オススメです!

女子会とかに持っていてもいいし
お家に遊びに行った時に
この瓶がでてきたら・・・


おしゃれ女子にすぐ認定されること
間違い無しです!(笑)


 

女子会ではおしゃれな見た目も欲しい

以前にも成城石井で買って
美味しかった物とかをブログに書きました。

詳しくは以前書いたこちらの記事をご参照ください。

ritulife.hatenablog.com


これねぇ。これも美味しくて思わず書いたやつ。

ハッピーバナナドリンクはペットボトルだし
持ち運びもできるからオススメです。


が、今回はそもそも目的が違うわけです。


私は普段から成城石井で飲み物を頻繁に買うか
と言われるとそうではありません。

今回成城石井にお買い物に言ったのは
宅飲み(女子会)があったからです。


というのも
基本的にお酒を控えているんです。私。
(基本的なだけで飲むときもある(笑))

でも、お酒控えてるって言ったって
なんかお茶とか飲んでたら味気ないじゃないですか。


せっかくの女子会だもん。
なんかちょっとおしゃれな飲み物が飲みたい!!(笑)
そして、普段飲まないような
ちょっとお高めな飲み物が飲みたい!!





というわけで。
やってまいりました。
成城石井

そこで出会ったジンジャーエール
あ、買った理由は完全なる


パケ買いです。

だっておしゃれだったから(笑)


まぁ。言うより写真でしょう。

こちら、
じゃじゃーん!!




なかなかおしゃれでしょう?

KIMG1867

大人な味だけど後味は爽やかに

さて、ジンジャーエールジンジャーエール
と言ってきましたが。


ただのジンジャーエールではありません。
見た目からしてオレンジ色してるから分かりますかね?

ただのジンジャーエールではなく
ジンジャーエール ブラッドオレンジ&マイヤーレモン!!

普通のものもあったんですが
こっちのほうが気になったのでこちらにしました(笑)

ちなみに
私はブラッドオレンジもマイヤーレモンも何なのかいまいちわかっていなかった(笑)

なので調べてみました。

まずは、聞いた事があったブラッドオレンジから。


ブラッドオレンジとは、イタリアのシシリー地方を原産とするオレンジの一種です。

(中略)

名前の由来は、もちろんその果肉の色にあります。
一般的なオレンジと比べるとはるかに色が濃く、
血のような色味をしていることから、
そう名付けられました。

(中略)

ブラッドオレンジはコクがあり、爽やかな酸味が特徴です。
ひと口食べると、ほかのオレンジよりも甘みが強く感じるはず。
なかなか生食用のものを見かけることが少ないですが、
見かけた際はぜひブラッドオレンジそのものの風味を存分に味わってみたいものですね。

ブラッドオレンジより引用


どうやら普通のオレンジより甘いみたい。

では次は、マイヤーレモン。


マイヤーレモンはオレンジとレモンの自然交雑で誕生したといわれる品種です。
一般的なレモンと比べ表皮がつるっとしており、熟すと色がオレンジがかった濃い色になります。

(中略)

一般的なレモンに比べると酸味が少なくまろやかな味で香りもやや甘い香りがします。
レモンほどすっぱくないので果肉を食べる事も出来き、菓子の材料や料理にも使いやすいです。

マイヤーレモン(メイヤーレモン)より引用


普通のレモンより酸っぱさが控えめみたいですね。


確かに飲んだ印象は
炭酸も強すぎることなく飲みやすかった。

あとは飲んだ時の後味も
柑橘系の香りがスッキリしてて、甘すぎることもなく美味しかったです。

casey-chae-1456647-unsplash

飲む際はワイルドに決めていこう


見た目と美味しさ、味について
書いてきました。


最後は飲み方について!
あ、ちなみにこれは私の願望です(笑)



私は女子校育ちで口もちょっと悪いし
どちらかといえばサバサバしたタイプ。

だからこそかもしれませんが、
女子会では男性の目もないんだし
是非、はっちゃけて欲しいと思っています。


だって、私もはっちゃけたいし(笑)


オーガニックとか
インスタ映えする料理とか
そういうのも確かに素敵。


でも、
おしゃれなだけ
可愛さだけ

確かにそんな女子も素敵だけど。

まぁ、たまには
バカみたいな大口あけて爆笑して
楽しく飲みたいじゃないですか(笑)


だから、おしゃれな飲み物だけど。
瓶はラッパ飲みでよろしくお願いします(笑)


あ、あと一緒に食べてほしい
美味しかったつまみも紹介♪

ポテトチップスなんですが、
美味しかったんですよ
ちょっと厚みのあるチップスで。

私、普段はポテトチップスとか
食べないんだけど。

まぁ、たまの飲み会はいいっしよ。


行儀悪く
片膝立てて
大口あけて爆笑して
バカみたいに盛り上がりましょう(笑)

KIMG1873

まとめ

今回はおしゃれな女子に是非飲んでほしい
成城石井ジンジャエールについて
書いてきました。

持ってるだけで
おしゃれな女子に思われて

味も大人な味だけど飲みやすいです。

是非格好よくワイルドに飲んでください(笑)

そんな人と一緒に
騒いで飲みたい(笑)



ゴールドウィークも後半戦!

お仕事がお休みの方は、
まだまだお休みを満喫しましょう♪

amy-shamblen-653250-unsplash