XEX日本橋でランチビュッフェ 贅沢リッチな空間で自分磨き

先日XEX日本橋にランチビュッフェに行きました。

リッチな空間はそこに行くだけで自己概念セルフイメージも上げてくれます。

素敵な空間を楽しんで次回はもっと内面も外面も成長して、さらにリッチな夜に訪れようと思える時間でした。

どのような空間で、スタッフの方の対応や食事や飲み物がどんなものだったのか感想をふまえて書いていこうと思います。

こんにちはRITUです✨


ブログをライブドアブログからはてなブログにお引越ししました。

ブログをお引越ししたからには、以前よりもステップアップした状態になれるよう頑張ります(笑)

記念すべき第1記事目という事で、「ステップアップ」というテーマで書いていきます。

 

ステップアップのために行ったのではないのですが、先日行ったレストラン「XEX日本橋」がとても素敵でした。

行くだけで自己概念、セルフイメージが高くなったのですごくオススメです。

個人的な感想になりますが、その時の事を書いていこうと思います。

 

 

来店前から期待感が高まる接客にビビる


f:id:ritulife:20190821001445j:image

まずはXEX日本橋への行き方から。
地下鉄三越前駅A9出口直結です。この夏、外は暑すぎるので一度も外に出ずに行けるお店を選びました(笑)

ただし三越前駅の地下は広いため直結と言っても意外に中で歩いたりします。

私は半蔵門線から向かったのですが、余裕だろうと思って歩いていたら思いの外、時間がかかってあせったので半蔵門線を使う人は時間に余裕をもっていくことをオススメします。

 

さて、XEX日本橋が入っているYUITOに到着したらエレベータ、エスカレータで4階に向かいます。

エスカレータを下りて「お店の名前なんだったかな〜」と思って携帯を見ながらお店に近づくと・・・

お店の前のカウンター(コンシェルジェのように数人立っていました)のお姉さんが近づいてきます!

私、お店のカウンターから100mくらい離れていたのに・・・!

お店の名前も予約名も曖昧だった私はびびって焦ります(笑)

その後丁寧に説明していただき、友人の到着を待つ間お店の前のソファで待つことに。

 

確かにこのフロアにお店はこのレストラン1店舗だったのですが、こんなに前のめりに接客されたことは初めてだったので正直びっくりしました。

でも悪い気はしません(笑)

なんだか自分がすごい人物になった気がして入る前からセルフイメージとお店への期待感が高まります。 

ひとつのお店でラグジュアリーもカジュアルも楽しめる

お店は61席あり入口側と奥側で部屋の雰囲気がガラリと変わります。

予約していたのでお店の方が席まで案内して椅子をひいてくれました。

ホテルのレストランだったら普通だけど、やっぱりお嬢様扱いされるのは嬉しい(笑)

ちょっと特別扱いされるとそれだけで嬉しいですよね。

接客が良かったお店は以前違う記事にも書きましたがここも最高でした。

詳細はこちらをご参照ください。

ritulife.hatenablog.com

  

手前側が「bar」奥側が「Salvatore」となっていて予約時に指定はできません。

当日のお楽しみですが、 barはシックでラグジュアリーな雰囲気。

軽くドレスアップされた女性の方々が昼からワインをあけていて素敵でした。

ステージやグランドピアノがあるので夜は演奏会とかあるのかな。夜も行ってみたい。

 

Salvatoreは明るくカジュアルな雰囲気。おしゃれで光に満ちているイメージなので何かのお祝いとか彼氏のご両親との食事会とか、自分をよりよく魅せるのに効果的な雰囲気でした。

 

私達が行ったのは11時半と早目の時間だったことも有り、お客様もまばらでゆったりと楽しめました。
f:id:ritulife:20190821002207j:image 

野菜たっぷりが嬉しい!自慢は焼き立てピザ

私が行ったのは昼の「夏祭りデザートブッフェ!新鮮サラダ、焼き立てPizza、パスタ等全60種を好きなだけ!」ビュッフェ(8/22現在)

サラダビュッフェの種類が豊富で一人暮らしからすると、普段こんなにたくさんの種類の野菜を食べられないから嬉しい。

せっかくだからちょっとオシャレによそってみたよ(笑)
f:id:ritulife:20190821002401j:image

焼き立てピザはたくさん置いてある場所があるんだけど、出てくる度にあっという間になくなっちゃうからとるのが大変でした(笑)

でも焼き立てだからアツアツで美味しかったです。

f:id:ritulife:20190821002310j:image

おなかいっぱいで大満足だったのですが、しいて要望をあげるとすれば冷菜と温菜がもう少し種類があればなおよかったかも。

デザートビュッフェの金魚がキュート

先述しましたが、私が行ったのは「夏祭りデザートブッフェ!新鮮サラダ、焼き立てPizza、パスタ等全60種を好きなだけ!」

言葉通りデザートは夏祭りを模したものがたくさんあって見ているだけでも楽しかったです。

焼きそばを模したロールケーキから、金魚すくいを模したフルーツポンチ。今話題のタピオカドリンクまで。可愛いものがたくさん。

クレープがちょうど出されたばかりで、金魚がいたので一緒にテーブルまで連れて行ってしまいました(笑)

f:id:ritulife:20190821002317j:image

サプライズ成功!お祝いにもオススメ

いやぁ。食べすぎました。ダイエット中なのに私(笑)

でも今回は特別なのです。なぜなら友達のお祝いだったので!

事前にお店の方と打ち合わせをして途中で合図をしてプレートを持ってきてもらいました。

じゃーん。
f:id:ritulife:20190821233005j:image
よくお店であるような仰々しいサプライズではなく、さりげないものでしたが。
これくらいがちょうどいい。音楽なり始めたら嬉しいけどちょっと恥ずかしいですもん。

お店の方に写真をとってもらって友達も喜んでもらえて大満足でした!

 

ちなみにこのプレートは別途500円。

会場の雰囲気もあいまって500円でこのサービスがとてもお値打ちに思えます。

ちなみに写真を撮ってもらう時のアドバイスですが、窓を背景ではなく室内側を背景に写真を撮ってもらうといいと思います。

私たちは逆光になってしまって、せっかくのケーキの花火が消えてしまいました(笑)

まとめ

今回は三越前にあるレストランXEX日本橋の事を書いてきました。
リッチな雰囲気の空間で接客もいいため自己概念、セルフイメージがお店にいくだけであがる場所でした。

私は次回は夜にまたドレスアップして訪れて生演奏を聞きながらディナーを楽しみたいと思いました。

その時は経済的にもですが内面的にもより成長した自分で訪れたいと思います。

自分磨きに素敵なお店を訪れてみてはいかがでしょうか?

 

お店の詳細はこちらをご参照ください。

www.xexgroup.jp

XEX 日本橋 Salvatore Cuomo Bros.

●住所 東京都中央区日本橋室町2丁目4-3 YUITO/日本橋室町野村ビル4階

最寄り駅 東京メトロ銀座線 三越前駅 東京メトロ半蔵門線 三越前駅

●営業時間

<Salvatore Cuomo Bros.>

ランチ 11:00~15:00(14:00) ディナー 17:30~23:30(22:30)最終入店22:00

<The BAR>

ランチ 11:00~15:00(14:00)※最終入店14:00

ディナー 月~木・土・祝前日 17:30~26:00(25:00)

           金   17:30~29:00(28:00) 日・祝 17:30~23:30(22:30)