一人暮らし女子のおしゃれなインテリアはこれだ!モテる部屋にするための準備編

こんにちはRITUです✨

今日はまた一人暮らしネタです。

みんな大好きインテリアについて、
書いていこうと思います。

最近友達からインテリアやDIY
相談をされる事が多かったので、
私の中でインテリア熱が上がっています(笑)

 
インテリア?なんだそれ?という方も

一人暮らしをしたら、あるいは
自分の部屋に人を呼ぶなら、

おしゃれな部屋
格好良い部屋
かわいい部屋

そしてできたらモテる部屋(笑)にしたい!

と一度は思った事がある方も多いのではないでしょうか。


どんなインテリアにするにしてもまず準備として
自分の好みを知る事が大切です。

まずは自分の好みを把握してみてください。


「モテる部屋にする」にしても
自分の好みの部屋じゃなきゃ意味ありません!

今回はそんなインテリアのスタイルを決める準備編
をお送りしたいと思います。


 

インテリアスタイルって何さ?

christopher-burns-437751-unsplash

インテリアスタイルって結構たくさんあるんですが、
皆さんはご存知ですか?

国により、時代により様々なインテリアスタイルがあります。

国であれば
アメリカのカントリースタイル
アジアのアジアンスタイル
今は北欧スタイルなんて物も人気ですね。

時代であれば
女性らしい優美な曲線を描く家具が多いロココスタイル
工業化によりガラスや金属などをつかった家具もでてきたモダンスタイル

最近は植物や木をインテリアに取り入れたスタイルが人気です。
イメージはカフェかな。


まずはどのインテリアスタイルにするか
自分の中で決めるといいと思います。

色々なスタイルが適当にミックスされると、
もう収拾がつかなくなります(笑)


ただこのスタイルだけ!
とがんじがらめになる必要はありません。

たとえば自然素材のものを使ったナチュラルスタイル
と先ほども例にあげたモダンスタイル

これらをミックスさせたナチュラルモダン」
なんてインテリアスタイルもありますから。

あ、ちなみに私は住むなら
ナチュラルモダンなインテリアが一番好きです

だから、なんとなく
「このインテリアスタイルが好きだな」
とベースになるインテリアスタイルを決めて

あとは深く考えなくていいと思います(笑)
ようは好きな空間になればいいんですよ。


自分が長い時間をすごす部屋ですから
こんな部屋がいいなというものがあっても、
それが住むのに心地よいスタイルじゃないと
ストレスたまっちゃいます。


せっかくなら好きなものに囲まれて
かつ素敵な部屋に住みたいですよね。

まぁ。文字で語ったところで
どんどんわからなくなる一方でしょう。

今回3つのインテリアスタイルを
ピックアップしました。

素敵な写真と共に
素敵な暮らしを妄想しながら見てください。

一人暮らし女子こんな部屋に住みたい!

kirill-630681-unsplash

一人暮らし女子ということでオススメの
インテリアスタイルを3つピックアップしました。

ちなみに
同じようなデザインの家具を揃えて、
あとは色調も揃えると部屋に統一感がでます。

色は部屋に複数の色がありすぎるとごちゃごちゃするので
ベースカラーを決めて、
アクセント的に色を足すといいんですって。

他にも色を加えていく場合は彩度を合わせると統一感が生まれるとか。


この辺は難しいのでまた今度。
私も勉強中です。

基本的に感覚で生きている人間なので、
ちゃんと勉強しなきゃね(笑)

ちなみに私は低彩度のペールトーンが大好きです

なので私が自分の部屋をまとめるなら、
是非ペールトーンでまとめたい。
この辺は語りだすとまた長いので
別の機会にその魅力を語ります(笑)


やっぱり王道!ナチュラルスタイル

patrick-perkins-340019-unsplash

やっぱり王道はナチュラルスタイルだと思うんですよね。
柔らかい雰囲気で個性が強くないため、
まとまりやすいです。

個性の強い、とんがった素材や色はさけ
誰もがくつろげる柔らかい雰囲気の部屋ですね。

自然素材のものや柔らかいアースカラーの色で
まとめる感じになります。
綿や麻、木製の家具なんかもいいですね。


色はどちらかと言えば明るめかな。
床はフローリングで
オーク色やメープル色の明るい色が多いかな。

ただし真っ白!というよりかは、
木目の色を活かしたインテリアです。


誰からも好かれるインテリアだし
彼氏や友達を家やお部屋に呼んだら
「落ち着く部屋」「可愛らしい部屋」
と思われるんじゃないかな。

まぁパンチはないですが。
(誰もパンチは求めていない)


多分理想的な彼女の部屋じゃないかな。

イメージ的にはこんな感じ。

 
 
 
View this post on Instagram

新生活🌈一人暮らしの癒されコーディネート🐰 . 新生活の緊張が和らぐような、癒しのインテリアコーディネートはいかが? グリーンをベースにした落ち着きのある色合いに。 ベッドカバーなどに、かわいい動物や植物のモチーフを取り入れて、穏やかな癒し空間を演出🌿 . 愛らしいフレンチカントリー風のテレビボードやマルチチェストは、 素材感を出して暖かみのある木目プリントを使い、シャビーシックな雰囲気🍀 こちらの家具シリーズは組み立て式だから、買ったその日に持ち帰りできるのもうれしいですね🤗 . お部屋のアクセントになる円形ラグは、ふわふわでやわらかく肌触りの良さも癒されポイント🎶 木製のローテーブルや、自然な風合いのバスケットとも相性バッチリです👍 お気に入りのアイテムを見つけて、毎日のくつろぎタイムを充実させるお部屋作りを始めませんか? . 新生活のお部屋の投稿に #mynitori を付けて投稿していただくと、いいね、リポストさせていただくかも🐿 . 【アイテム例:写真2枚目】 商品名:遮光2級・遮熱・防炎カーテン(プロット イエローグリーン 100X200X2) お値段:5,547円(税別) 商品コード:7318036 . 商品名:シングルベッドフレーム(スピース2 WW YL2) お値段:18,426円(税別) 商品コード:2023810 . 商品名:掛け布団カバー シングル(レプレ S) お値段:1,843円(税別) 商品コード:7507808 . 【アイテム例:写真3枚目】 商品名:2人用布張りコンパクトソファ(ルッキKD BE(NA)) お値段:16,900円(税別) 商品コード:1130063 . 商品名:オープンシェルフ(リズバレーSLM-1660) お値段:9,250円(税別) 商品コード:8841417 . 【アイテム紹介:写真4枚目】 商品名:テレビボード(リズバレー SLM32V WH) お値段:7,399円(税別) 商品コード:8050669 . 【アイテム紹介:写真5枚目】 商品名:マルチチェスト(リズバレーSLM9060HW) お値段:11,019円(税別) 商品コード:8810249 . 【アイテム紹介:写真6枚目】 商品名:アクセント円形ラグ(SシャギーGR 直径180) お値段:9,250円(税別) 商品コード:7232245 . 【アイテム紹介:写真7枚目】 商品名:折りたたみテーブル シェリル2 90×45cm(ナチュラル) お値段:3,695円(税別) 商品コード:8761047 . 【アイテム紹介:写真8枚目】 商品名:〔幅19×奥行26×高さ24cm〕バスケット ムスカ(たてハーフ) お値段:925円(税別) 商品コード:8161065 . ※写真には演出品を含みます。 ※入荷待ちの商品についてはお届けまでに日数をいただく場合がございます。 ※一部の店舗、通販サイトでは展示や在庫がない場合がございます。 ※一部の商品の価格は変動する可能性があります。 . #おねだん以上 #ニトリ #組み立て家具 #新生活 #新生活グッズ #新生活準備 #引っ越し #引っ越し準備 #ひとり暮らし部屋 #ひとり暮らし #一人暮らし部屋 #一人暮らし #ひとり暮らしインテリア #一人暮らしインテリア #賃貸インテリア #模様替え #インテリアコーディネート #カーテン #ソファ #オープンシェルフ #ラグ #テレビボード #チェスト #暮らしを楽しむ #お部屋作り #myroom #マイルーム #ニトリのソファ #ニトリで購入

「お、ねだん以上。」ニトリ公式アカウントさん(@nitori_official)がシェアした投稿 -



ザ・ニトリです。
癒されコーディネートという言葉を裏切らない完成度。
お、ねだん以上なのも嬉しい。


ただ、大多数に喜ばれるからこそ
優等生感を脱せないというジレンマもあります。

可愛い女子といえば!フェミニンスタイル

199

一度はお姫様みたいな部屋に住んでみたい!
そんな願望をもっている女子も多いのでは!?


ということで2番目には
フェミニンスタイルを紹介。

このスタイルは好みがはっきり別れるでしょうね(笑)
大好きな人は大好きでしょう。

ちなみに私は見るのは好きだけど
住むのはないかなぁ・・・・。
好みですが。


モテるモテないで言えば
やりすぎると・・・
多分好き嫌いが大きくでます。

なのでやり過ぎないくらいがいいと思います。




と言っても、
せっかく好きなら

自分の部屋くらい思いっきり
はっちゃけてほしい気持ちもあります。


せっかくやるなら
家具は全てロココスタイルでまとめて。

床は毛足の長いカーペット、
もしくは真っ白のフローリング。

そして壁はモールディングで
デコラティブにまとめてほしい!


イメージ的にはこれが近いかなぁ。




まさしくお姫様の部屋じゃないですか。

小物はピンクか、
もしくは大人っぽく紫とかでお願いします。

このスタイルはやるなら
是非、完璧にやっていただきたい。
↑完全なる私の要望です(笑)

というのも、手を抜くと子供っぽくなったり
安っぽくなる危険性があります。

また中途半端に他のスタイルと混ぜると
カオスになる可能性もあるので注意です。


シンプルに行きたい女子に!モダンスタイル

jean-philippe-delberghe-675927-unsplash

さて、最後になりましたが。

私が一番大好きなスタイルでもある
モダンスタイルです。


今は流行的にもモダンスタイルは、はやっているので、
よく見かけるのではないでしょうか。

このスタイルも突き詰めると冷たく無機質な部屋になります。

まぁ、そういう部屋が好きな人もいるとは思うんですが。
男性とかはモダン系が好きな人が多いかな?


なので女性の部屋でモダンスタイルでまとめると
だいぶ男前な感じになるかも(笑)

コンクリート打ちっぱなしの部屋に
スチールの家具や、無骨なパイプベットがある感じ。

イメージ的にはこんな感じでしょうか。



格好いい!
是非、この横に赤いパーソナルチェアをおきたい。
きっと差し色にもなって完璧ですね。
(完全なる私の主観です。これも好みが別れるでしょうね(笑))

まとめ

jose-soriano-1230132-unsplash

今回は一人暮らし女子のおしゃれなインテリアスタイルはこれ!
という事で

「モテる部屋」になるためにも
まずは準備が大切ということで

自分が好きなインテリアスタイルを見つけよう!

と全然タイプが異なるインテリアスタイルを
紹介してきました。

好みのインテリアは見つけられたでしょうか?


私はどのインテリアスタイルも

見るだけ
たまに行くだけ

なら大好きです。

でもきっと「住む」となると
やはり人により好みが別れると思います。

モテる部屋
といえど

自分が住みやすく居心地が良い部屋

というのは大前提でしょう。

是非、自分の好みのスタイルを見つけて
自分好みにかつモテる部屋に(笑)

素敵な部屋で日々の暮らしを
ワンラックアップしちゃいましょう。

気軽にインテリアを変えられるアイテムなんかも
今後書いていけたらと思います。

それでは今日はこのへんで終わりたいと思います。
ゴールデンウィークは毎日更新!
頑張りまーす(笑)