カルディで買えるチョコデーツダークが美味しくてとまらなくなる件

こんにちはRITUです✨

今日は先日カルディで発見した美味しいチョコレートの事を書きたいと思います。

 
前にもチョコレートが美味しいと同じような題名でブログを書いてました(笑)
詳細はこちらをご参照ください。

ritulife.hatenablog.com

ritulife.hatenablog.com


以前はいちじくやオレンジをチョコレートでコーティングしていましたね。
これもとても美味しく止まらなくて困りました(笑)

今回はおそらく皆さんに馴染みの薄いフルーツですよ〜。
それは・・・



デーツ&アーモンド!!

この2つをチョコレートでコーティングしているんです。
なんで2つと思うでしょう。
詳しい説明と美味しさも語っていきます。

以前のチョコレートも美味しかったけど、これも一押しです。
食べたあなたに私と同じ至福の一時が訪れます。
カルディに行ったらチョコレート好きは絶対に買いましょう!(笑)

nordwood-themes-182310-unsplash


 

おしゃれなパッケージを発見!置くだけで小洒落た雰囲気をかもしだす

今回の至福の一時との出会いは仕事帰りでした。
仕事終わり、自宅までの乗り換えの際に駅ナカにカルディさんがいたんです。

私、カルディさんを発見して電車の時間に余裕があったら絶対に寄り道してしまうんですよね。
コーヒーは香りは好きだけど飲むとお腹ゆるくなるのに・・・
だからコーヒー飲まないのに。
なぜか、コーヒー屋さんのカルディさんへ。

カルディさん、人を吸い込む何かがあるんでしょうね。魅力ですかね。
輸入食品とか調味料とかお菓子とかお菓子とかお菓子とか。
確かに魅力満載なのも頷けます。

さて、そんなこんなで
今回も例外なくカルディさんの魔の手におちた私は一通りぐるっとした後お菓子売り場へ。
なかなか離れられない魔の地帯です(笑)

そして見るのはチョコレート。
チョコレート好きなんでしょうね。

そして、なかでも目にとまるのはフルーツが入ったもの。
フルーツも好きなんでしょうね。

そして発見したのが今回書く「チョコデーツダーク」です。
余談ですが、カカオの配合量が多いほうがなんか良い気がして、
チョコレートを選ぶ際にはいつもダークをえらんでしまう(笑)

パッケージも格好良くて手にとってすぐレジに直行しましたよ。
まぁ、パッケージに関しては語るより見ていただきましょう。

KIMG1834

ね。ダークな感じで格好いいでしょう?

デーツ&アーモンドは果実の甘さと歯ごたえがたまらない

まずパッケージをみて思ったのは

デーツとアーモンド?
どういうこと?デーツのチョココーティングとアーモンドのチョココーティングが両方入っているってこと?

でした。
パッケージみればデーツの中にアーモンド入っていることがわかるのにねぇ。
疲れていたんでしょう。
完全に柿ピーみたいなものを想像していました(笑)
甘いのとしょっぱいやつ両方はいってるやつ。

まぁ、食べてみようとお菓子を開けてみます。
お行儀悪いけど帰り道に電車の中で食べちゃいますよ!誘惑にはあらがえない。
のぞくと出てきたのは・・・・




個包装の袋がいっぱい・・・!


これ意外に嬉しいですよね。
個包装されると手も汚れないし、開けちゃったから早く食べなきゃっていう謎のプレッシャーもこないし(笑)
謎のプレッシャーありませんでしたので電車の中で食べ終わらず、きちんと翌日のお菓子にします(笑)

さて食べてみた感想です。
まず食べるとチョコレートの食感、そしてすぐに果物デーツの柔らかい食感、最後にアーモンドの歯ごたえが待っています。

私はデーツのドライフルーツをよく食べるんです。
たから、買うときもダークチョコレートを買うけど、デーツだから甘すぎるかな。
そんな心配がありました。

でも、安心してください。
デーツの甘みは果物の優しい甘味です。
チョコレートの甘みはもちろんガツンときますが、そこはダークチョコレートですから甘すぎることもありません。
チョコレートとデーツの組み合わせですが、全然しつこくない甘さなんです。

そして、チョコレートの至福とデーツの優しい甘みを感じたあとに来る、あのアーモンドの味。

香ばしさ?とかはちょっとわからないんですけど(笑)
あの食感とアーモンドの味が甘さのハーモニーを最後にバシッとしめてくれるかんじです。

まどろっこしいことはやめましょう。

すごい美味しかった〜!!!

もうまさに至福の一時。これだからおやつはやめられません。
brenda-godinez-227281-unsplash

まとめ だからおやつはやめられない

今回はチョコデーツダークの魅力を語ってきました。
チョコレート好きな方には是非一度ためしてもらいたい!

甘いのが苦手な方も、果実の優しい甘味とアーモンドをくるんでいますので美味しく食べられると思います。

チョコレート好きだけど食べ過ぎ、特にこれから夏に向けて甘いもののとりすぎを気にしているという人も個包装は食べ過ぎ防止に嬉しい効果を発揮します。

ダイエットとかいいつつも、どうせ食べちゃうんだもん。(私だけかなぁ・・・?)
だったら美味しいものを食べつつも、食べ過ぎ防止ができるように賢くたべちゃいましょう(笑)

カルディで気になるお菓子はまだたくさんあるんですが、今回はチョコデーツダークについて語ってきました。
他のもまた今度レポートしたいと思います。

気になった方は是非たべてみてくださいね。