グルテンフリーのパンケーキで朝食を♡普通のパンケーキと味比較

今回は成城石井で見つけた
グルテンフリーパンケーキの話。

普通のパンケーキと味の比較をしてみました。

 

こんにちはRITUです✨

今日はパンケーキの話。
以前も書きましたが、たまに食べたくなります。

パンケーキで優雅な朝食をとりたいですよね。

素敵なカフェで食べるのもいいですが、
家で食べるのもいいですよね。

最近、パンケーキを食べようかなと
成城石井によった際に、

グルテンフリー」のパンケーキをゲットしたので
その味や普通のパンケーキとの違いを書きたいと思います。


 

成城石井に行けば欲しいものに出会える

ダウンロード (71)

いや、そもそも成城石井に行ったのは
グルテンフリー」のパンケーキ粉をゲットするためでした。


最近グルテンフリーが気になっていました。

昔からパンよりは米派の人間なので、
パスタやお菓子などを控えれば
すぐにグルテンフリーの生活は送れそうだったんです。

グルテンがどうかはわかりませんが
パスタを食べすぎると、どうも私太る傾向にあるんですよね・・・。
グルテンというより、油や食べ方が影響している気もしますが(笑)

最近、グルテンフリーが話題になっているし
ここは話題に乗ってみよう!と思い
ゆるグルテンフリー生活を最近送っています。
(といってもはじめてまだ一週間ですが(笑))


そんな中で食べたくなったパンケーキ。
でもグルテンフリーを始めたばかりだしなぁ・・・。
と思いつつも、

そう言えばグルテンフリーのパンケーキなるものがある!

という事を思い出したのです。


といっても
日本のスーパーでは、まだあまりないですかね。
海外とかだと普通にあるみたいですが。



そんなこんなで
成城石井だったらあるだろう!」
そんな思いつきとともにやってまいりました成城石井(笑)


そしてやっぱりあった成城石井
さすがです。

それでも私が行ったお店では1種類しかありませんでした。
製菓専門店とかに行ったほうがあったかもしれません。

グルテンフリーのパンケーキ

KIMG2149

さてさて、私が成城石井で購入したのはこのパンケーキ粉です。

グルテンフリー」とでかでかと記載されています。

「7大アレルゲン不使用」という文字もありました。

確かにアレルギーを持っているお子さんのお母さんなどは
こういうのを見て購入されるんでしょうね。

私は幸いなんのアレルギーも持っていないので
(ただ知らないだけで多くの人は何かしら
 アレルギーを持っているなんて話も聞きます・・・。)

食品に「なんの成分が入っているか」というのを確認したことはありません。

小麦アレルギーはよく聞くアレルギーではあるけれど
きっとあったら大変なんだろうなぁ。

お友達で砂糖アレルギーを持っている人がいるけど
大変そうです。

ちなみに私が購入したこのパンケーキは
お砂糖が含まれている粉でした。

できればお砂糖が含まれてないやつのほうがよかったから残念。
私の友達はきっと食べれないなぁ・・・(笑)

できればこういう粉はお砂糖入っていないほうが
後から、はちみつかけて調整できるから好き。

実食!普通のパンケーキと比べてどうなのか?

KIMG2150

さて、購入したパンケーキ粉で実際に実食してみました。

裏に書いてある説明にはお水を入れるだけと書いてあったのですが
私はなんのアレルギーもないので
水より牛乳を入れたほうが美味しいだろうと思って
牛乳を入れてみました。

後から思うと卵も入れた方が美味しかったかもなぁ。

食べた感想は
外側はカリッとしていて中はふんわり。

ただ、食感はちょっとパサついている感じかな。
卵をいれたら違っていたかもしれないです。

それでも十分美味しくいただきましたよ。

配合を変えて味を見たいので、リピートもありだなと思います。


自家製ヨーグルトと冷凍フルーツを添えて。
はちみつをかけていただきました。

美味しかった。
パンケーキの朝食は今日も一日頑張ろう!と気合が入ります。

まとめ

ダウンロード (72)

今日はグルテンフリーのパンケーキの事について書いてきました。

味は普通のパンケーキと遜色なく美味しくいただけます。
多分配合を少し変えるだけでもっと美味しくなる気がしました。

今流行のグルテンフリーの生活を送ってみたい方も
アレルギーを持っている方も

パンケーキを焼いて優雅に朝食をいただくのもいいかもしれません。
週末は素敵な朝食から一日をはじめよう♪