ラビトスロワイヤルが美味しい♡いちじくは女性に嬉しいフルーツ

こんにちはRITUです✨

今日は私の好きなフルーツについてです。
皆さんいちじくは食べますか?

普段なかなかスーパーで見かけないフルーツですので、おうちで食べられる方は少ないかもしれません。

でも女性にとって嬉しい栄養素をたくさん含んだフルーツです。
フルーツはとりたいと思いつつも中々毎日食べる事は難しいですよね。
特に生のフルーツは旬もあります。
なかなかどの季節でも食べる事は難しいです。

そのため今日は気軽に食べることができるお菓子ラビトスロワイヤルやドライいちじくの事を書きたいと思います。

いちじくの旬や栄養は?

ダウンロード - 2019-02-04T10:50:52.881Z

いちじくの旬皆さんご存知ですか?
いちじくの旬は夏から秋にかけてです。

品種により夏にできるものと秋にできるものがあるそうです。
そのため今は市場には出回っていません。
私はいちじく好きなので残念です。
早く暖かくなってほしいです。

そしてその気になる栄養ですが、いちじくは
水溶性食物繊維ペクチンやミネラルをバランスよく豊富に含んでいます。
バランスよく含んでいるのは嬉しいですよね。
あとは食物繊維を多く含んでいるのでは個人的に嬉しいです。

私はお菓子がわりにドライいちじくを食べる事が多いですが、腹持ちもいいです。
私がドライフルーツを選ぶ時は、できるだけ砂糖や添加物がないそのまま乾燥させているものを選ぶ事が多いです。
しかし、砂糖を使っていなくてもフルーツの自然な甘みで美味しくいただけますよ。

いちじくのお菓子ラビトスロワイヤル

そうはいっても、生のいちじくは今は出回っていませんし、ドライいちじくもそれほどスーパーで見かけません。
ドライいちじくはオーガニックのお店や成城石井などで私は買うことが多いです。

しかし、この間いちじくを使ったお菓子を見つけました。
チョコレートを使ったお菓子なので今の時期は大人なお菓子としてオススメです。
私はカルディで買ったのですが、スペインのお菓子みたいです。


こちらのラビトスロワイヤルは自分のご褒美にもすごくオススメです。
ただアルコールを使っているので小さな子ではなく大人向けなお菓子ですね。

食べ過ぎ注意!?

私はいちじくはドライフルーツで食べる事が多いです。
そして、先程紹介したラビトスロワイヤルも気付くとついつい手が進んでしまいます(笑)

しかし、はじめに書いたようにいちじくは食物繊維が多いフルーツです。
水溶性食物繊維はとりすぎるとお腹がゆるくなったりすることもあるみたいです。
それに小さいからたくさん食べられますが、その分カロリーも多くなります(笑)
特にラビトスロワイヤルはチョコでコーティングしていますので、その分カロリーも高いです。
美味しいものは何でもカロリーが高いですよね。
今の時期はチョコレート菓子がたくさん出回りますので、誘惑が多くて体重と相談しながらお菓子をつまむことが多いです(笑)

何事もほどほどが大切ですね。

まとめ

ダウンロード - 2019-02-04T10:52:35.221Z

いかがだったでしょうか?
女性にとって嬉しいフルーツいちじくを紹介しました。

今の時期はドライいちじくやお菓子がオススメです。
特にバレンタインが近いですから、ラビトスロワイヤルでオシャレなお茶の時間を楽しんでみてはいかがでしょうか?
美味しくオシャレにフルーツを楽しんでください。

【参考・参照サイト】
旬の食材百科