母の日までもう少し 絶対に喜ばれるプレゼント1選!

こんにちはRITUです✨

母の日までもう少し。
プレゼントは何をあげるか決まりましたか?

あ、やべっ忘れてた!と思った方は
考え始めたほうが良いかもしれません。

私は一度忘れて、母にすねられたことがあります(笑)

 
私があげて喜ばれたものや
みんなは何をあげているのか?

その中から

絶対に喜ばれるプレゼント

について書いていきます。


まぁ、絶対に喜ばれるのは結局



本人に聞くのが一番!

ということなんですが。

それでもお母さんに提案はしたいもの。
サプライズもしたいですよね。

喜ばれるのは気持ちが大事です。
色々考えて、悩んで、
多分それが一番うれしい

その参考にしてみてください。

 

みんなは何をあげているのかな?

ダウンロード - 2019-02-05T09:05:23.011Z

実際、みんなは何をあげているのか?
それでお母さんは喜んでいるの?



気になりますよね。
私はとても気になります(笑)

そしたらこんなアンケートを見つけました。
2016年のものですが、今とさほど変わりはしないでしょう。

Q これまで「母の日」にもらったことがあるプレゼント(複数回答)
1位:フラワーギフト
2位:スイーツ
3位:食事
4位:服飾雑貨
5位:洋服

Q もらって一番うれしかったプレゼント(単一回答)
1位:フラワーギフト
2位:食事
3位:服飾雑貨
4位:洋服
5位:旅行


ほほう。

もらったことが多いプレゼントも
もらって嬉しかったプレゼントも
1位はダントツでフラワーギフト!

花好きな私が言うのもなんですが

なんでお母さんって
お花が好きなんでしょうね?

女性はみんな嬉しいのかな。

男性はお花もらっても
あんまり喜ばないもんねー。
(・・・そんなことないのかな?)

私があげて喜ばれたもの

elena-koycheva-1417948-unsplash

さて、みんなの意見を聞いたところで
私があげて喜ばれたものについてです。


ちなみに関係ないんですが
私はめちゃくちゃ照れ屋なんですよ。

誰かにあらたまって
「ありがとう」とか「大好き」とか
照れくさくっていえないタイプ(笑)

実は古風で奥ゆかしい女なわけです。
(自分でいっちゃう(笑))

だからお母さんにプレゼントを渡す
しかもサプライズなんて日には!

そりゃぁもうぶっきらぼうです(笑)




実家に帰って一言。

「はい。」



・・・・はい。終了。
もう少し言うことあるでしょうにねぇ。

ちなみに毎回そうしてるから
毎回、母に怒られます(笑)


だって・・・・
照れくさいじゃん!

きちんと感謝は言ったほうがいいですよ。
これ悪い例ですから(笑)

感謝の言葉。
プレゼントよりも
これが一番大事なことですよね。

サプライズ編

ダウンロード - 2019-04-29T110505.873

さて。脱線しました。
私があげて喜ばれたものは

ハーバリウムです。


ハーバリウムはご存知ですか?
漢字にすると「植物標本」

最近はやっていますが
昔からあるものなんですって。

お花屋さんにも売っているし
ハーバリウムをつくる
ワークショプなんてものもあります。

私はワークショプでつくったものを
プレゼントしました。


今も玄関に飾って大事にしてくれています。

自分で作ったものをプレゼントすると
装飾や色なども自分好みにできるから
オススメです。

ハーバリウムは簡単なので、
ワークショプなど
花材がそろっている場所であれば
簡単に作れます。

手先が不器用!
っていう人にもオススメ。

手先が不器用な方は
お母さんもそれを知っているから
感動も多分大きいんじゃないかな。

一緒にお買い物編


priscilla-du-preez-234138-unsplash

次は一緒にお買い物編です。
私も何度か行ったことがあります。

観葉植物とか
お財布とか

その時のお母さんの欲しいものを聞いて
一緒におでかけしました。

父親とも一緒に出かけて
ちょっといいランチなんて事もあったかな。


ちなみに皆さんは
お母さんと一緒におでかけとかしますか?


私は実家にいた時はよくありました。
一人暮らしをしてからも、たまにあります。
照れ屋だけど別に両親との中は良好なんです(笑)


でも中には
お母さんとあんまり出かけないぞ!
という人もいるでしょう。

私の兄なんかは
「親と一緒にでかけるなんてできるか!」
っていうタイプ。

まぁこういうのは男性に多いのかな?

両親と出掛けるのに抵抗がないタイプは
お母さんを誘うのも
何がほしいのか聞くのも
ハードルが低いでしょう。


逆に両輪と出掛けるのに抵抗があるタイプは
多分誘っただけで
ご両親は喜びますよ。

何をプレゼントするか迷っている場合は
迷っているより聞いて一緒に出かけたほうが
はやいかもしれません。

まとめ

magdalena-smolnicka-1409752-unsplash

母の日のプレゼントについて書いてきました。

絶対に喜ばれるのは多分
お母さんに直接欲しいものを聞く事!

でもねぇ。
なんだかんだ言ったって
お母さんは何をあげても喜ぶとおもうんですよ。


もちろん服飾雑貨や服は好みがあるだろうけど。
お母さんの好みは皆さん知っているでしょう?


そして何より
感謝の言葉を伝えること!

私もまだ何をプレゼントするか
決めてないんですけど

今年は素直に

「ありがとう」

と伝えられるよう
照れくさいけど頑張ります(笑)

【参考・参照サイト】
お母さんの本音をズバリ聞いてみました。母の日ギフト人気ランキング2016