一人暮らしを決めたきっかけ ASKアカデミー・ジャパン株式会社との出会い

こんにちはRITUです✨

物件探しから親の反対をおしきって一人暮らしをスタートしてきたことを書いてきましたが、

今回はそもそも一人暮らしをしようと思ったきっかけについて書いていこうと思います。
私は一人暮らしをしようしようと思いながらも色々な事を言い訳に実家で暮らしていました。

仕事も慣れてきてどんどん楽しくなってきて忙しかったからというのもあります。

そんな時に
営業の先輩に教えていただいたのが「ASKアカデミー・ジャパン株式会社」でした。

人材開発や営業研修、経営者むけの教育研修を行っている会社です。

その為、仕事の成果に繋がればと思い研修に参加しました。

ASKアカデミー・ジャパン株式会社の研修を受けて


研修の中で体験した事、感じた事、決めた事たくさんありますが、

何よりも思うのは今までの人生の中でこんなに自分と向き合った事あったかなという3日間でした。

これから自分がどうしていきたいのかどうしていくのかを見つめ直すきっかけにもなりました。

日々色々な事に追われているなかで
自分がこれからどうなりたいのか目的・目標に向き合う時間は案外なく、
段々と色々な事がおざなりになっていたのかもしれません。

研修の中で仕事はもちろんの事、
仕事以外のどんな時でも常に目標に向かって目指している格好良い女性になると決めました。

まずはプライベート、親に甘えきっていた自分に喝をいれました。

一人暮らしをすることが自立でも格好良いわけでもないと思いますが、
色々な事を自分一人でできていない今の状態は自分の思う未来とは繋がっていなかったからです。
自分がどんな結果を作りたいのか深く考える事ができました。
無題13

またこれからも自分を見つめ直す時間を定期的にとっていこうと思います。

ASKアカデミー・ジャパン株式会社の研修はもちろん読書や日々新しいことへのチャレンジします。
もちろんこのブログも含めて
これからやってみたい事がたくさんあります。

色々な行動を通して求める人生にむけて一歩一歩踏み出していきます✨