はじめまして

はじめましてRITUです✨

一人暮らしをきっかけに自分のライフスタイルなどを見つめ直す機会があり、このきっかけをチャンスに、これから色々チャレンジしていきます✨
このブログではそのチャレンジの様子や一人暮らしの奮闘(笑)などを書いていければ良いなと思っています。
目指すは30歳までにまずは自立した素敵女子に!

そもそも一人暮らしをはじめたのは

ダウンロード (1)

一人暮らし自体は年齢を重ねるにつれ、しなければと思いつつ。。。
・実家が都内にあるから
・実家の手伝いをすることもあるから
・親が実家にいることを勧めるから
などと言い訳をして私はずるずると実家暮らしをしていました。
実家と職場が近い方など同じ様に一人暮らしをしたいと思いつつも、
なかなか踏み出せない方は多いのではないでしょうか?

でも27歳になって「このままじゃまずい!そう言いながらあっという間に30歳になっちゃう!」
と焦りだしてやっと重い腰をあげました(笑)

女性にとって30歳ってひとつの区切りみたいなものがありますよね。
都内一人暮らしということで、当分ちっちゃなおうちですが仕事も居心地の良い暮らしも、
大好きな料理も、たくさんある趣味も、そして女に生まれたからには女子力アップも(笑)

全部あきらめたくない!ということで
アラサーOLはじめての一人暮らしに奮闘していきたいと思います♪

それでは今日はこのへんで。
まずは毎日更新を目標に頑張ります♪